この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

夢があっていいな~

2011-01-14 08:37:24 | 今日はこれ!
今朝、ネットのニュースを見ていてこんな記事を見つけました
日経ビジネスオンラインと言う新聞の記事で
『「世界で戦えない」東大蹴り渡米』と
最初は、何だ??でしたが
読んでると・・分かる分かるです
正直、僕は大学には行ってません
もっと正直に言うと行ける学力は無かったです
逆に言えば、行こうとも思わなかった!
まぁ~僕の話は置いといて・・
記事を読んで
「世界で戦う!」って言葉に、すごく共感したね
井の中の蛙って言いますが
日本国内では、東大と言えばピカイチ!
別に東大を否定するわけでもないけど
けどね、『大学では給料もらえないよ』
大学を卒業して働かないと給料はもらえない!当たり前です
今の日本は不況で大学卒業しても就職口が無い・・
いい大学に行っていい企業に就職というのが僕らの時代でしたが
今ではいい大学に行っても就職口が無い・・と聞きます
そんな時代なんだから『渡米』って良いんじゃないかな?
何も日本にこだわる意味無いと思うよ
世界は広い、日本は狭い・・
視野を広げる意味で言えば渡米なんて最高だと思う
こういう挑戦しよう!と思えるやつは「かっこいいね」

何かうまくまとめられないけど
朝から昔の事とか思い出して、ちょっと興奮気味です・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿