この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

3月2日

2012-03-03 22:01:51 | 今日はこれ!
え~・・
硬いかきだしです
昨日の夜奥さんと色々話しました
まず
1、買い替えるかどうか
2、買い換えるならどのような形の車か
3、ナンバープレートについて
4、お互いに譲れない順位
5、・・・色々

まず、1番の買い換えるかどうかは
前回も書きましたが
僕のエルグランド「E50」は今年の冬に車検を向かいます
購入して11年です
見た目的にはそれほど悪くなさそうな車・・
ところが下回りはサビサビです
ボードに行くから塩カルの餌食に・・
二番目のマフラーもボロボロ
昨年の夏に三番目のマフラーとの接合部分で折れました!
そんな車・・
この冬の車検を通すのに多分、マフラーの修理が必要です
って事で
今年中に買い換えるor車検をとおして次回の車検までに買い換えるか
と言うあまり発展しないないように・・
それと
お金もいるんだな~
遊ぶお金を削って買い換えるか買い換えないで(我慢して)遊びにお金を使うか
ってそんなにお金持ちじゃないから・・

2、どんな形の車って?
もちろん二人の意見は一致!
ミニバンではエンジン部分の1Mぐらいのスペースがもったいないので
バンタイプ!ハイエースです

3、ナンバー
ハイエースは普通のやつS-GLやDXは4ナンバー!もしくは1ナンバーです
それとハイエースはボディーの種類があるので・・
僕は「標準幅のハイルーフが欲しい!」と
奥さんは「内装が鉄板のDXは嫌だと!」
まぁ~これも改造かな・・と思ってます

4、お互いに譲れないところは
僕は一番目に4WDです、ボードに行くので絶対に譲れません
二番目にディーゼルです!経済的だし頑丈だし!10年以上は乗りたいし!
三番目はハイルーフです、室内は広い方がいい
じゃ~なんでワイドじゃないの??って聞かれると・・乗っている方が身内で居るので
かぶるのは嫌だし!
奥さんは
最低でも6人乗り!友達家族と一緒に旅行がしたいから・・運転手は??俺??(汗)
内装が鉄板は嫌!!!!!
です

そんな感じで選んでいて
最初は8ナンバーのキャンピングカーが目標となりました
が・・
昨日調べていると
5ナンバーのハイエースがあるんですね!!もちろん手は加えてます
それに3ナンバーも!
今のところ欲しい車種はハイエース!ディーゼル4WD 標準幅のハイルーフで・・
3ナンバー??もしくは僕が2番目を折れて標準のS-GLの改造で5ナンバーかな??
まだまだ先は長いので
色々と検討していきたいです
それに、この夏に日産からキャラバンも形が変わるし!
それも見てみたいね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテゴリー追加 | トップ | お昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ)
2012-03-04 20:29:22
家族会議ご苦労様でした☆
  
自分の意見としてはハイエースなどがベースの「バンコン」よりトラックベースの「キャブコン」のほうがいいのではないかなと思いますよ
 
http://www.cam-fujiwara.com/cabcon/index.html
  
自分も200系ハイエースを考えてましたが、人が普通に乗れるようにするまでがとにかくお金がかかります^^;
  
内装からシート、足回りなどなど・・・
 
トータル金額を考えると、おそらくE52エルや20アル・ヴェルを買ったほうが安いし快適になるかと・・(汗)
 
長期的に考えてとことん使い倒すならやはりラダーフレームが入っているトラックベースの方が頑丈だと思います
  
車って選んでいる時が一番楽しいんですよね☆
 
じっくり考えて最善の愛車を見つけてくださいませ♪
返信する
Unknown (ぼりす)
2012-03-04 23:09:06
そうなんですよ!!
僕も最初はエルフベースのキャンピングを希望したのですが
車体価格を見て驚き
トヨタのカムロードベースのキャンピングを見て
奥さんに交渉したのですが
奥さんが言うには
「トラックベースのキャンピングカー=金持ち」って見られる!
そこが嫌だと!
見た目はハイエースが!!実は中身がすごい!
ってのがいいみたい・・
価格的には・・
返信する

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事