この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

一昨日の車内

2013-02-18 16:28:28 | ハイエースで遊ぼう!
正月にした断熱工事の続報です
え・・
僕のハイエースワイド
断熱しました
ミドルルーフだから?
標準のナロールーフですか?あってるかな?
ではちょっとどうなるかわからないけど
リアのヒーターを入れて走ってると運転席上部に熱が溜まります
運転席上部と
後部座席(荷台部)との境目にリアークーラーがあるんだけど
その天井との段差で熱が溜まり
運転をしてると、頭の上だけ熱くなり
気分が悪くなりました
多分、一人で乗ってるから車内の空気が動かないからかな~って(奥さんの推測)
たぶんそうだと思います
現地に着いてからは、荷台部(リアのドア付近)の温度は20度~18度
運転席周りは24度
その後携帯と悪戦苦闘していると温度もどんどん下がっていき
12度の時点でギブアップして布団に入り就寝
もちろん自宅で使ってる羽毛布団で寝ました
快適でした~
ちなみに外気温は-7やったかな?
やっぱり、サンシェードだけでは極寒でした
窓の断熱工事もしないと本当に寒かったです
って言っても車には窓が・・
「後部だけ」って窓の断熱をしてもあまり意味が無いので
考えるね~
ちなみに朝6時の時点で車内の温度は-5度でした
羽毛布団と湯たんぽで体はホカホカですが
頭と顔が痛かった・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃじゃ~ん | トップ | iphoneから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイエースで遊ぼう!」カテゴリの最新記事