この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

強欲の三山制覇!

2007-03-25 21:40:58 | 山登り
さすがにこの頃から右ひざが痛み出してきた
左足をかばいすぎてるせいかな?
この写真のようにこんな登山道なら最高なんだけど・・

途中ここが山頂??鉄塔が建てる・・けどここ高いよな~って感じで見てた
地面が芝生なのでしばし休憩してた
景色も良かったしね!

ようやく竜王山に到着!
途中で出会った3人グループの声が遠くで聞こえる
木の皮を削るのは鹿と熊!けど
鹿は腰の高さまで位しか削れない
熊は・・2M位まで皮がめくれる・・
僕「おいおい、熊だけは勘弁してくれよ!!」
けど鹿は見たよ!
鹿の糞もあちこちにあるし・・

振り返ればさっきまでいた鉄塔が!その後ろに綿向山が・・
今日は頑張った!
三山制覇!これで完璧!!

下山途中に千畳平に出て来ました
確かに広々してたって言うか急にこんな穏やかな所に出るとは・・

千畳平からはジグザグの下山道・・右ひざに激痛が走りだした・・
超ローペースで下りる事に

超ローペースでやっと下山!
反対側の登山道入り口に出てきた
ここからは平坦な道舗装もしてあるし楽珍!
左足も何とか持ちこたえ右ひざのみの痛みで良かった

この日一日
登山開始(駐車場出発)10時30分で駐車場到着が16時30分!
6時間で三山連覇!頑張った!!
お腹も減ったし足も筋肉痛が始まりだしたし
早く帰って休もう!
けど・・・
実は家に奥さんと子供を残して遊びに来てるので手ぶらで帰るのが
少し気がひけるので
帰りに近所のケーキ屋さんでショートケーキを3つ買って帰りました
疲れてるからケーキがうまい!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐだ! | トップ | お客様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景ですね (サクサク)
2007-03-25 22:30:41
すばらしい景色ですね 思わず登っている気分に・・・。 かえって足を悪くしないといいのですが。 帰宅時の奥さんのお土産、なかなか気が利いていて 少々羨ましい。 しかし絶景でした!!
返信する
写真以上の絶景 (大工のボリス)
2007-03-26 19:15:56
写真で紹介してるより実際に登って見る景色は
最高!!けど・・筋肉痛がおまけで付いてきます
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事