この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

どっち❓

2019-11-03 06:37:00 | 今日はこれ!
どっちなんでしか❓
市場向けのきゅうりで頑張るか
直売向けのトマトで頑張るか・・
ありがたいことに春のトマトはほぼ直売
ハウス前の直売でほぼ完売状態
売り上げも片手ぐらいあります
びっくりです
が・・
今年のきゅうりはがっかりです
昨年はマジで片手ありました
が・・・
今年は無いです
ピースサイン出ません💦

で、秋からもハウス前で直売してますが
トマトではなくてきゅうりなんで
あまり売れません
市場が不調❓価格が暴落してるので
市場頼りに仕事していると
泣かされます
トマトを栽培して直売に力を入れるべきなのか・・
来年は6分の1をトマトにする計画を立ててますが
今の経営状態だと半分くらいトマトにしても大丈夫じゃ無いかなぁ〜って
ただ、栽培が難しいですがね
ミニトマトかミディトマト系で攻めるか❗️
って
来年まで経営が保てばの話です
悲し・・
義理兄、姉、金返せ❗️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不況だな〜 | トップ | やめとこかな〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事