この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

伊豆旅行「宿泊編」

2009-08-29 14:34:45 | 今日はこれ!
いやいや・・
地図が無いのには本当に参りました!
地図が無い=予約したホテルに行けない!って事でした
けどね、旅行屋さんに頼んでホテルを押さえてもらってたので
パンフレットとアクセス地図があったんです!
が・・
その肝心のアクセス地図が何故だか・・姉妹店の「伊香保店」の地図・・
今夜のお宿は?
そうです、伊豆長岡なのはず・・
道路標識で「伊豆長岡温泉」と書いてるところで降りて何とかたどり着けました

ホテルは小高い丘の上に建ち地上8階建てでしょうか?
まだ新しい感じのホテルでした
泊まった部屋は7階で10畳の広々としてていい部屋でした
家族3人で・・もったいないぐらいの広さでした

時間にちょっと余裕があったので近くを散歩
ぶらぶら歩いてると・・公園を発見!
子供の好きそうな遊具があります!!
そこでちょっと遊ばせて気分転換をしてると
小さい小川の向こうに小さな休憩場が
子供を遊具から下ろして見に行くと
なんと「足湯」です
いや~初めてです足湯!
しかもその横には地面に何だかアトラクション?が
歩くだけで足のつぼを刺激する散歩コースが!
もちろんはだしでチャレンジ!

劇痛です・・子供は体重が軽いからそれほどでも・・
が僕と奥さんはへっぴり腰&「ひょえ~」の連発!
めっちゃ痛かった~

そんな刺激をクリアーすると(別にクリアーしなくても大丈夫です)
念願の足湯です
最初はちょっと暑め?と思いましたがなれました
奥さんは暑いと言ってたな~
もちろん子供はじっとしてません!足湯なのにバシャバシャ・・
回りの方々すいませんでした・・

そんな気持ちのいい足湯も終えてホテルに帰って食事です

食事は・・始めてのタイプです
一様決まったコース料理なんですが
横にある(テーブル)料理をとってもいい(バイキングタイプ)と言う感じです
ハーフバイキング?でしょうか?
料理はおいしかったけど・・子供がじっとしていないので
ガサガサとしてました
もっと味わいたかったな~・・写真もないし・・

そしてお風呂!

今回はふんぱつしました

「家族風呂!」

追加で注文です
時間は50分、追加料金は4000円
そこまで要らないだろ~と思ってましたが案外ゆっくりしていたのか
残り時間5分で出ました!

そんなお風呂は・・
桧風呂とバルコニーに信楽焼きのお風呂が!
桧風呂は大きくて家族3人で入っても余裕で泳いで遊べます(子供は)
信楽焼きは・・
滋賀から着て「信楽焼きか?」と言ってましたが
中々いいもんですね~
季節も蒸し暑い夏からちょっと涼しくなった夏
夜風がものすごく気持ちよかったしゆ~っくり入りました!
普段なら(自分の家なら)カラスの行水!と言われるほど早い僕が
30分ぐらいはいってました(桧風呂と信楽焼きのお風呂と交互に)
最高の贅沢な時間でした

ちょっと残念なのは
布団なんです
低反発のマットにシーツ・・
これはちょっといただけないでした
疲れてましたが夜中の3時には目覚めました再び寝ましたが
痛かったです・・

朝6時半に起きました
そうです毎日の散歩です
朝早くからしかも平日!全く知らない土地を散歩!
ラジオを聴きながら

迷子の連発!
住宅街に入り込みUターンや行き止まりやてんで違う方向に進むとか・・
あせるとペースも上がるし予想以上に時間がかかり
ホテルに戻ると7時半でした

朝食

朝食はバイキング
これはどこでも同じ料理でした
これと言って目立った料理も無く・・
と言いつついつも以上にしっかりと食べました
正直おいしかったです

そんなホテルも早々に出発し
本当の目的地コマツテクノセンターに向かう予定でしたが・・
ちょっと寄り道で
虹の郷に行きました



今回「宿泊編」はこの辺で!
次回は・・何編だ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆旅行「行きの移動編」 | トップ | 伊豆旅行「ちょっと寄り道編」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はこれ!」カテゴリの最新記事