この指と~まれ!

みんなで元気良く遊びましょ

和歌山弾丸ツアー第二弾 第2話

2013-02-11 11:43:26 | 今日はこれ!
出発して
初日のお宿は「三重県の 道の駅 紀宝町ウミガメ公園」です
到着したのは・・夜中の2時半
ちょっと眠かった・・
到着してすぐに寝た
が・・
トラックとかが良く通る42号線
さすがにちょっとうるさかったな~
結局寝たのって3時間ほどかな~?
起床は子供の合図で「あさだよ~」でした・・
いつもなら大爆睡してるのに7時半に起こされました
起きて思ったことは
さすが南下したので朝でも暖かい!
上着を着なくても大丈夫
簡単な朝食を済ませ川湯温泉を目指します
前回来たのが10月なんでナビなしでも川湯温泉まで走れる
なんだかんだで川湯温泉に到着して車内でさっさと着替えて
目指すは『仙人風呂』
もちろん子供はスコップ持参です

うわさ道理午前中だったのでめっちゃ空いてました
4人ほどのお客さん
いざ仙人風呂に入ると・・
看板には「増水のためお湯の温度は低め」って書いてたけど
あったかい!
いいお湯加減でした~
場所によっては暑いところや冷たいところもありましたが
お湯は良かったと思いました
が・・・

『川』独特のコケ?泥くささがあり
お湯に入っててもちょっとくさかったかな~
12時頃には大阪ナンバーとかの観光の車がたくさんやってきて
あっという間に10以上のお客さん
フル○ンのお客さんも居たけど
上がりにくくなってました
もちろん女性のお客さんもいて
花がありました

って事で温まったので次の目的地へ移動です
滞在時間は2時間ほどでしたが
子供は大満足で穴掘り(自分の温泉掘り)も出来たので大喜びでした

て事で
次は弾丸ツアー第二段 第3話 くじら博物館編へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿