健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

かっしゃ焼き・・・あれ?

2012年02月21日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

  がーこさん いつもありがとうございますぅ^^

あぁら  やっぱ寒さには折れちゃいますかぁ(*_ _)  わかりますっ 

だって寒いの{{ (>_<) }}って固まっちゃいますものねぇ・・・ぶ~たろうも寒いの超苦手ですからぁ><

がーこさんの為にまた「柚子うどん」打ちますから、思いっきり堪能しにいらして下さいねぇ 

・・・っていつにしましょ???

 

 あんちゃんさん 毎度有難うございます^^

やっぱあの辺は庭だから、分かりますよねぇ  ぶ~たろうにはチト遠いです 

あっ  そっかぁ~あんちゃんさんに御遣いしてもらうと距離が短くなるんだ  そっかそっか 

 

 つぶあんなさん いつもありがとうございますぅ^^

週末、楽しみにお待ちしてまぁす  来て来てぇ 

例の件...まだご連絡頂いてません^^;

***************************************************************************************

 

今年のお正月から話題に登ってた「かっしゃ焼き」

ぶ~たろうは食べた事がないのシロモノ

何軒か検索して訪問してみるも、買えず仕舞いだった「かっしゃ焼き」

先日、tomoさんが買って来て下さいましたぁ   わぁ~い わぁ~い\(^▽^)/ 

 

8個入りの舟、店長がイキナリ7個食べちゃった 

1・2・3・・・ってえぇ~~っ ∑('0'*)  も~一個しか残ってないじゃないかぁぁぁぁぁっ 

君は食べた事あるんだろ  と思いつつ(*¬ ¬)  残1個戴きました パクっ 

 

「これが皆んなの言ってたかっしゃ焼きかぁ」・・・・・・ふぅ~ん。

 

tomoさん曰く・・・

「利益を考えるとこ~なるんだね」

ふむふむ、なるぅ~そっかぁ・・・分かる気がするわぁ 

 

あれほど盛り上がった「かっしゃ焼き」・・・ 

ぶ~たろうの結論  tomoさんが作ってくれた方が数段美味しかったですっ 

 

この「かっしゃ焼き」も最近よく耳にする  B級グルメの一品らし~んですけど・・・

まっ 人それぞれ好みもありますから、どれもこれもお口に合うとは限らない?って事なんでしょうね^^;

 

美味しけりゃそれが一番っ 

 

当店の麺々も一人でも多くの皆様に「美味しい」と感じて頂けると、これほど嬉しい事はありませんっ 

健康第一&美味しい をモットーに、これからも精一杯 麺打ちに励みますので今後とも、ずっとずぅ~~~っとお付き合い下さいます様、お願い致しますっ 

 

勿論、健康麺を打つのは ぶ~たろじゃぁ~ありませんけど~ 

 

tomoさん 御馳走様でしたぁ<(_ _)> 

いつも本当にありがとうございますぅ・・・何もお返しは出来ませんがご勘弁 

 

 

B級グルメ かっしゃ焼き 初体験のご報告でしたぁ 

 

 

ではぁ~今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいますように^^

本日もお読み頂き感謝です  ありがとうございました<(_ _)> 

 

 

 「健康うどん」(生うどん、半生うどん)の御進物セットを、ご予算に応じてお作り致します(*^ - ^*)ゞ 

各地発送も承ります 受注生産しておりますので、お早めにお申し付け下さいませ 

  


 

当店では素材に拘る「貴店だけのオリジナル麺」をお作り致します
只今香川県でしか扱えない「さぬきの夢2009」を使った生パスタ&ラーメンをお作り出来ます          

ご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ(*^ - ^*)ゞ

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (kazumi)
2012-02-21 17:44:12
お久しぶりです。
kazumiです。
ぜんぜんそっち行けんで申し訳ない。
せっかくの休みも,風で通行止めだったり,雪で通行止めだったり。風邪で寝込んでたり(今日です。今がそうです)
なんとか,今月中におじゃましますね。
その時はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (つぶあんな)
2012-02-21 19:01:50
すんませ~ん(・・;
私パブリカンにショートメールで電話番号送ったのに
届いてなかったみたい(-_-;)

今日お昼に食べに行ったみたいで
お話いい方向にむかってるといいな~
返信する
Unknown (あんちゃん)
2012-02-21 21:26:42
御遣い…?何のことかな?(笑)
でも、ここまで来るんやと、おおかた目標地点に来てるような、気がしますよ(笑)
返信する

コメントを投稿