健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

かめどん???

2011年07月23日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

         讃岐屋甚兵衛さん いつもありがとうございます^^

            結局ぶーとんとんさんは誰にも伝えてなかったようで、昨日抗議してきましたぁ 
            はい~来週深夜に再放送があると仰ってましたよぉ 

            今度はちゃんと観られるかな?


         りょうぜんさん いつもありがとうございます^^

            って事ですので、来週深夜の再放送をご覧下さいねっ  

            最近ブログ更新されてませんねぇ^^; お忙しい様で  


***********************************************************************************************************************************************************************


        台風6号の影響で「かめどん」に店名を変更せねばっ ヾ(_ _ )

             ・・・と写メールしてきたのは言うまでもなく「元祖わかめうどん大島家」の店長 

           

          


                   これじゃ~変更するしかない?  



                  いやいやいやいやぁ~そんな理由でっ 。。(〃_ _)σ∥



                  でも~こんな幕ですが、意外にも高額なんです 




            仕方ないっ どなたか手作りしていただけませんでしょうか?・・・ってね 




         天災被害の少ない香川、今回の台風も大きな被害を及ぼす事無く通り過ぎて行ってくれましたが
            
                       皆様の周りでは大丈夫でしたか?



         「元祖わかめうどん大島家」では  「マーゴン」の残してくれた爪跡は大きかった  







       気を取り直して  
         
          今月の週末は わかめうどん & 炭うどん   を 
 
        打たせて頂いておりますが、毎週同じだと芸?がないので、少々変化させております(炭うどんを)



           今日の 炭うどん には   これを足します 



                    はい  青 梅 です


 

      「青梅を食べるとお腹を壊す」って聞いたことありますか? 昔からそ~言われてるそうですし

     青梅を調達して下さった「まるみやさん」にも「大丈夫?」と言われたので、和歌山の高級梅を栽培されてる方に

      確認を取りました ・・・だって健康目的で作るのに「お腹を壊す」なんて事があっては大変ですからぁ 




     ご安心下さい  青梅には確かにお腹を壊す成分が微量含まれているそうですが、

     お腹を壊すだけ食べるには、一度に生の状態で種まで丸ごと300個ほど食べた結果に起こるとの事でした 


     生でうどんは食べないし、種まで入れないし、1玉に300個も含まれてないし、同時に練り込む
     「炭」にはデトックス効果(お腹の中の掃除)もあるし~・・・結論  健康うどん です  




         ・・・って事で、今日も新ネタ   + 青梅 を練り込んだ「健康うどん」と

     看板健康うどん わかめうどん を二色でお出し致しますので是非お立ち寄り下さいませぇ  


 
           今日はtomoさんの大好きなキュウリを練り込めないのが残念です...(〃_ _)σ∥






             ではぁ~「元祖わかめうどん大島家」でお会いしましょ 


            今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいますように 

             お読み頂き、ありがとうございました<(_ _)> 感謝です 





                                    かめどん・・・も可愛いかなぁ? 




      当店では素材に拘る 貴店だけのオリジナル麺 をお作り致します   

          生パスタ、生ラーメンをご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ 
               
                           



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわぁー!!! (てるてるぼーず)
2011-07-23 02:34:33
青梅のうどん
超食べたい~~~
なんで、香川に行けないんだ~
あー、和歌山出身者としては、絶対に外せない
のに~
明日明後日は和歌山で仕事です
返信する

コメントを投稿