健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

さぬきの夢。 大福記念日♪

2016年05月21日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

今週は大人し目に・・・^^;

で、細切り蕎麦風に仕上げます

 

 

黙っていたら「蕎麦」と間違う位、蕎麦っぽいんですがぁ~香ばしい「うどん」です 

 

 

 

 

 

勿論、当店の看板1番人気麺 わかめうどん と二色でお出し致します 

こんな風に        画像は「ぶっかけうどん」

※「全粒粉うどん」が売り切れの際は「わかめうどん」のみとなります

 

 

 

 

 

 

火曜くらいまで、最高気温28℃とか29℃とかって 暑そうな予報ですので、

これも   やっちゃいましょうかっ     サラダぶっかけうどん(画像は昨年のモノなので参考まで)

 

本当は暑い時でもアッタカイ物を食べる方が体には良いんですが、やっぱり暑いとソレって難しいですよね^^;

 

 

御昼にコレを食べたら、夜はアッタカイ物を食べて下さいね 

 

 

 

 

 

 

血糖値急上昇防止に「酢玉ねぎ」もシッカリ準備しておりますので、血糖値の気になる方やダイエットされている方は

是非お食事前に一口! 

 

 

 

 

 

 

貴方の健康維持のお手伝いをさせて頂きたく、美味しい無塩讃岐うどんをたぁんと打って御待ちしておりますので

是非お立ち寄り下さいますように 

 

 

 

 

今日も笑顔&元気で楽しい1日を御過ごし下さいね^^

本日もご閲覧頂きまして有難うございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

下の大福日記も見て下さいね^^

 

 

 

 

 

大切な方へのお土産&ご贈答に全国各地へ

    純生健康讃岐うどん

      を込めてお届け致します 

 

 

  こちらは「8食、2700円税別」のセットです(送料別)

   ご予算、ご希望に応じて「半生うどん」「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」「わかめ素麺」等も同梱包致します。

      

 受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

 

 

 

     

商品のご注文は

 店頭、お電話   またはHP内メール wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 メールでのご注文・・・当方が受信致しましたら必ず1~2日以内にお返事を差し上げます

  返信が無い場合は受信出来ておりませんので、再度送信して頂くか、お電話にてご確認下さいますよう

  お願い申し上げますm(_ _)m

 

      

      

 新しいHPボチボチ制作中です

  なんとかかんとか形になりつつ?あります?ので   宜しければお立ち寄り下さいね^^

               ※今までのHPから飛べますっ

 

 

 

業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます

     お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 

 

    

 

     【営業時間】

     11:00~14:30、17:00~21:00

     水曜は日中のみの営業

     木曜日は定休日

 

 

 

 

 

 

 

隠れ店長 【うどん犬  大福 日記】

 

HAPPYBIRTHDAY

お蔭様で、当店の超ヤンチャ坊主 北海道犬♂ 大福

 

3歳になりましたぁ 

 

 

 

生まれた時の検診で心臓に異音がある為、もしかすると短命かも?といわれ付で当店へ来た大福ですが、

お蔭様で、元気に3歳を迎える事が出来ました 

 

 

 

お誕生日は家族でお祝い~ 

主賓が外れている^^;

 

 

 

 

birthdayケーキは勿論パティスリー ルプレザンテさんに作って頂きました 

 

 

 

ケーキを引き取りにプレザンテさんへ・・・

ショーケースの中、いきなり目に飛び込んで来ましたよぉ~~~っ 

大福がいる~~~~っ 

 

 

 

わかめうどんに大福が浸かってるぅ~~~~ 

下はちゃぁんと、どんぶり型  おまけに蒲鉾までそっくり 

 

 

 

可愛過ぎ~~~~~~っ 

 

 

 

 

作って下さったプレザンテオーナーシェフ曰く。。。

「 も~ネタがないヾ(_ _ ) 」

 

 

ぶ~たろう・・・「大丈夫です!次までまだ一年ありますから」 

 

 

 

 

毎回丸投げ!お任せしているので、シェフには相当ご迷惑だと思いますが・・・それでもお任せ 

 

 

 

だって、どんなのが出来るか楽しみなんだもん 

 

 

 

 シェフ!いつも有難うございます&ご迷惑ばかりお掛けして申し訳ございません 

 がぁ~  次回も楽しみにしていまぁす 

 

 

 

 

 

もう少しこの日の画像があるんですが、長くなり過ぎるので次回に^^;

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 わざわざ御祝メール頂きました、少々ご無沙汰している常連Nさん

        ありがとうございましたぁ 

 アッタカイお言葉とお気持ち、とってもとっても嬉しかったです~ 

 また素敵な笑顔を拝見出来る日を楽しみに  楽しみに御待ちしていますねっ 

 出来れば、キリンの気持ちが分からない内にお願いしまぁす 

        心から  有難うございました 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

お蔭様で当家の超ヤンチャ坊主 大福 3歳になりました 

これからも、どうぞ宜しく御願い致しますっ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FB・・・Daifuku Ooshima

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (岡杏奈)
2016-06-21 10:44:46
おひさしぶりです(о´∀`о)
遅くなりましたが大福くんお誕生日おめでとうございました✨会いたいな~(*^^*)
美味しいうどんと牛スジおでんとカレーと…いろんなものが食べたくなりました笑
はやく香川に帰りたい(>_<)笑
返信する
岡杏奈さんへ^^ (コメ有難うございます(^^♪)
2016-06-22 01:21:42
ご無沙汰しておりますが、忘れずに居て頂いている事に感謝感激ですっ 

大福へのお祝い詞、重ねて有難うございます 
大福も3歳になり、少しは大人しくなるかと期待する方が間違ってまして、相変らず超ヤンチャ坊主です 

お帰りの日を大福共々、首をながぁ~くして御待ちしていまぁす 
返信する

コメントを投稿