健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

アッタカ手作り 

2014年02月17日 | 写メール

 

 

無塩、無添加、無着色の当店自慢の「わかめうどん」

天然のミネラルたっぷりな健康うどんは生麺と半生麺をご準備出来ます^^

 

こちらは簡易包装の生麺、即ご用意いたします(要冷蔵)  ご自宅用や気取らない方へのお土産にお勧めです^^

勿論  ご贈答用に化粧箱に詰め合わせセットもお作り致しますが、

ご贈答用は受注生産させて頂いておりますので、ご利用の数日前にご注文下さいますように 

 

ちょいと広報活動でしたっ 

 

 

 

 

 

 

 

以前、当店で松山隆宏さんのライブを開催した時にご来店下さった〇永さま

その後もお付き合い頂き、今回又素敵な写メを頂戴しました 

 

 

写メを頂いた際に当ブログでの をご了解頂けますか?とお尋ねしましたところ

 

少しでも、多くの方に視ていただくと、日頃の無精の励みになります。
よろしくお願いします。
失敗しないよう,ゆっくりゆっくりと作っています。

 

・・・とご返事を頂きましたのでご紹介しまぁす  (青文字はメール文)

 

 

 

こんばんわ:
立春を過ぎて、本格的な寒さがやってきました。
暮れの籾殻燻炭作りは、焼き終えるまで都合3週間掛かりました。
畑に散布した残りで、燻炭入り「枕」を作りました。これは中々調子いいですが、、、、。
籾殻燻炭の微粉が白いシーツを黒く汚すので、何か対策を考えねばなりません。(ー_ー)!!
秋から燻製食品作りに凝っています。自家製ベーコン、鶏の丸焼き燻製も面白いです。
竹の笊を燻して、古色掛かった煤竹笊に早変わり。
孫用の小型ギター作りも進んでいます。


横板の曲げ、裏板、表板の「力木」の圧着も完了しました。

 

 美味しそぉ~~~(*^▽^*)♪

 

  お肉デカッ^^;

 

 

え?大根も燻製になるんですか?

 

 

 

う~~~っ いいなぁ~美味しそぉ~~~っ    

 

 

ギターを手作りされるのって凄いです 

 

 

 

お孫ちゃん すでにギターを熟している・・・すごっ  将来が楽しみですねぇ 

 

 

イマドキは出来上がったモノを何だって買う事が出来て、お食事ですらお惣菜で済ませるお家もあるご時世。。(〃_ _)σ∥

 

 

 

ホント手作りってアッタカクって良いですよねぇ 

〇永さんがコツコツと一生懸命に手作りされている姿を身近で見てお育ちになる お孫ちゃん達はきっと感性豊かな大人になりますよねぇ 

 

 

 

あ・・・手作りと言えば、先日姪っ子が手作りしてくれた桜餅が美味しかったですぅ 

 

姉があれこれ手作りする人なので、これもまた小さな頃から見て来ているから出来る事で

姪っ子の財産になっているハズ・・・とは言ってもまだまだ本人は気付いていないでしょうけどね 

 

 

偉そうに言っている ぶ~たろうも特に何が作れる訳でもありません・・・  

何か作れるモノと言えば・・・お料理が好きですっ  大雑把&あるモノ&超自己流ですがぁ~ 

 

 

貴方は何か手作りされますか?

 

 

貴方のアッタカイ手作りも宜しければ教えて下さいね 

 

 

〇永さまのアッタカ手作り写メのご紹介でした 

 

 

〇永さま ありがとうございました

またお孫ちゃま達とご一緒に、当店が手作りしている健康うどんをお召し上がりにお立ち寄り下さいませ 

楽しみにお待ちしております 

 

 

 

 

ではぁ~今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいますように^^

本日もお立ち寄り頂きまして感謝です  ありがとうございます

 

 

 

 

  只今HPの注文フォームがお使い頂けませんので、お手数ですがご注文は

   お電話   またはメール wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 メールご注文の場合・・・当方が受信致しましたら必ず1~2日以内にお返事を差し上げます

   返信が無い場合は受信出来ておりませんので、再度送信して頂くか、お電話にてご確認下さいますよう

   お願い申し上げますm(_ _)m

 

「健康うどん」全国各地 お届け致します

 

 こちらは「8食、2500円」のセットです(送料別)

 ご予算、ご希望に応じて「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」「彩り素麺」も同梱包致します。

    

受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

 ご注文は   or  wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 

業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます

     お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 

 

 

 

 

【大福  日記】 

屋根工事の為、足場が組まれているので大福は外のハウスに入れず  狭いゲージでフテクサレています 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◯永様… (讃岐屋甚兵衛)
2014-02-17 04:39:12
燻製作り本格的ですねU+203CU+FE0E

5月5,6日高松市での松山隆宏LIVE決定しました。
また、会場でお会いしましょう^_-☆
詳細は松山隆宏ホームページに後日アップされると思います。
返信する

コメントを投稿