健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ご縁に感謝♪・・・大阪

2012年10月01日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

 

 

 つぶあんなさん いつもありがとうございますぅ^^

ん~  ぶ~たろう的には「つけ出汁」の方が合ってたように思いましたが・・・ど~でしょ^^;

鋭いっ  でも全然疲れとかじゃ~ないので、大丈夫ですっ  元気だけしか取り柄ないですからぁヾ(_ _ )

ご心配頂き嬉しいですっ  ありがとうございます

*****************************************************************************************************************

 

台風17号  思ったほど香川では影響はありませんでしたが、それでも昼間は雨風が強かったですねぇ 

そんな中、わざわざご来店頂いた皆様に心から感謝してお礼申し上げます 

 

こちらの方々  も雨風の強い中、大阪からご来店下さったお二人様(中央は当店店長です^^;)

数年前より、当店の健康うどんをお中元、お歳暮等のご贈答用にと頻繁に多数ご利用頂いてる有難いお客様 

今回初めてご挨拶させて頂いたんですが、とっても温かくて素敵な方々でしたぁ 

有難いご縁に今日もまた感謝  感謝させて頂いた ぶ~たろうでした 

 

******************************************************************

〇田さま・・・ご遠方、わざわざご来店頂き有難うございました

今後とも末永くお引き立て賜りますよう、どうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>

次回お会い出来る日を楽しみにしておりますので、またごゆっくりとお立ち寄り下さいませ 

******************************************************************

 

 

KSBスーパーJチャンネルでご紹介して頂きました「栗うどん」

ご賞味頂けましたでしょうか?

 

「栗」自信にガツンとした味&香りの特徴が少ない為、あまり「栗」を感じなかったかも?ですが

ぶ~たろう的にはまろやかな舌触りとホンノリした甘みで、なかなかイケてたんじゃ~ないかと思いました 

こんな    地道な作業の後にさらに手を掛けて打ち上げた「栗うどん」

 

まだまだ高価な素材ですし~手間も相当掛かるので~しばらく打たないかなぁ? 

 

今回をお見逃しになった方は次回?をお楽しみにぃ~ 

 

 

限定「健康うどん」・・・「栗」でしたぁ 

 

 

 

ではっ 今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいますようにぃ^^

本日も当ブログへお立ち寄り頂き感謝です  ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

大切な方への御贈答、お土産に  

 こちらは「生健康うどん」の詰め合わせ(8食、2500円、送料別)です

受注生産をしておりますので、お早めにご注文下さいませぇ 

 

 当店の健康うどん 「生わかめうどん」「生季節のうどん」「半生うどん(わかめ、紫芋、さぬきの夢)」「わかめ素麺」をご予算に応じて、御進物、ご贈答、ご自宅用にご準備させて頂きます。(季節のうどん種は変動します)

         

わかめ素麺

 または  にてご注文お待ちしております 

 

  当店では素材に拘る 貴店だけの!世界でひとつだけの!オリジナル麺 お作り致します   

 生パスタ、生ラーメンをご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ (*^▽^*)ノ 
               
     
 香川県でしか作れないさぬきの夢2009を使ったパスタ&ラーメンもお作り致します 

 

元祖わかめうどん大島家   香川県高松市松縄町1013-26

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーこ)
2012-10-01 09:06:10
栗うどん コソっと食べに行きました。
残念ながら栗さんの風味は
鈍感な私には・・・(^^;)
 
でも食感はツルん♪としてて
美味しかったです。
 
これから本格的な秋
どんな食材がおうどんになるのか
楽しみにしています。
返信する
Unknown (通りすがりの弟子)
2012-10-01 12:35:59
親方昨日はごちそうさまでした(笑)

また男前っぷり拝見に伺います((爆))

いつもありがとうございます!

返信する
匿名希望^^改め菓子友^^ (菓子友^^)
2012-10-02 01:10:49

台風で食べに行けないかなとあきらめかけてました。

でも夜になって食べに行けて良かったです。

ほんのりと甘い風味。堪能させていただきました。

ごちそうさまでした



返信する

コメントを投稿