健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

大丈夫ですか?

2009年02月08日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

今日も日中はい~お天気でしたねぇ 

でも~朝方や深夜には冷え込んで、一日の気温差があるようなので
こんな時節は風邪もひき易くなりますけど、皆さん大丈夫ですか?

ちまたではインフルエンザも大流行とか? 
また違ったものなのかど~だかよく分からないんですけど
ウィルス性大腸炎も流行ってるっそうです 

知り合いの方も何人かこの大腸炎で嘔吐下痢で大変だったって聞きました

少々あったかくなってきて、風邪対策も気が緩みがちになってくるんですよね

まだまだ冷え込むこの季節ど~ぞ油断なさらずに風邪等には十分ご注意下さいね


ところで・・・
本日「わかめうどん屋」の風邪対策うどん?「大根菜うどん」はご賞味頂けましたか?

「旬」を食してると健康でいられる…昔の人の言う事は理にかなってる事ばかり 

昨今なんでも便利になって年中ない物は無い!って位何でもありますけど
やっぱり季節の物はその時に食すのが一番なんですよねぇ

便利になった分、何が「旬」なのかも分からなくなって来てます

そこで「わかめうどん屋」は「旬」に拘って皆さまのご健康維持のお手伝いを
させて頂くべく日夜頑張ってます 

これからも「旬」を大切に「体に優しい健康うどん」をどんどん打って参りますので
チェックしてみてくださいねっ 

冒頭の写真は「大根菜うどん」です

ほんのり緑色の上品な感じもする「健康うどん」に仕上がってます

まだまだ「旬」ですので、ご注文頂けましたら貴方の為に打ちます 

皆さまご存知の通り大企業ではありませんので^^; 皆さまのご要望に応じて
柔軟に対応させて頂きますので、何なりとご相談下さいです~ 

小売は勿論、ご希望がございましたら卸売りもさせて頂きますので
「うちの店で扱いたいなぁ~」って思われた店主さま。。。いらっしゃいましたら
是非ご一報くださいませ 

少しでも多くの方々に「わかめうどん屋」の「健康うどん」を食して頂きたいと
一同張り切ってますので、ど~ぞ宜しくお願い致しますです 

 明日も気持ちのいい一日でありますように~  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細菌性の胃腸炎 (Kam)
2009-02-08 21:21:03
金曜日の夜、急な下痢・悪寒・微熱・吐き気・だるさがありインフルエンザを疑いました。
金曜の夜は震えと下痢でろくに眠れませんでした。
土曜日に病院に行ったら「細菌性の胃腸炎」と診断されました。
土曜日の夜には、ほぼ復活してましたが、高松行きはキャンセルに・・。
返信する

コメントを投稿