健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

嬉し楽しい素敵な一日(^^♪

2015年04月01日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

 

     昨日3月31日は何だか嬉しい事がいっぱいでしたぁ 

 

    

 

 

     先ず一番嬉しい事は~ これ 

       

     香川県が認定する「さぬきの夢こだわり店」に、香川県内14店目に認定されましたぁ 

 

    「さぬきの夢こだわり店」とは・・・(香川県HPより抜粋) 

    さぬきうどん用に開発された「さぬきの夢」。年間を通じてこの地元産小麦を100%使用したうどんを

    提供するうどん店のうち、「めん」「だし」「サービス」の3つの厳しい審査基準を満たした、

    いわば”さぬきうどん業界の3つ星レストラン”として「かがわ農産物流通消費推進協議会」が認定しているうどん店のことです。

 

 

 

 

    昨日、香川県職員の方がわざわざ届けて下さって、

     「審査員満場一致、一人も反対する方はいませんでしたよ」

     「減塩の声が多くなっている昨今、ここのお店はその発信店になる事間違い無しと仰っておられました」

    ・・・とのお言葉。

 

 

 

    嬉しい \(^▽^)/ の一言です。

 

    今まで永い間、先代が作り上げた無塩うどんを貫き続けて本当に良かった  と感無量でございます 

 

 

 

    早速

    

    これも偏に、お世話になっている方々、御贔屓下さっているお客様のお蔭様です。

 

    沢山の皆様に支えられて、「元祖わかめうどん大島家」は頑張らせて頂いております。

 

    改めまして、心から感謝して御礼申し上げますと共に、今後とも末永くお付き合い下さいます様

    何卒宜しくお願い致します 

 

 

    ありがとうございます  頑張りますっ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     つづきまして~

     3月31日はTV関係三昧でして~

 

     早朝は 日本テレビ Zip! にて静止画像ではございますが、当店の「わかめうどん」&「桜うどん」をお取り上げ頂きました^^

     

     

     

     

     アッと言う間かと思っていたんですが、意外と長い放映で吃驚しました 

     西日本放送様 有難うございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

     続きまして~

 

     3月31日の午前中は

     

     KSB瀬戸内海放送様の取材 

 

 

     今春からKSBスーパーJチャンネルのMCになられた 荒木 優里アナ

     

     とっても美人で、素敵な方でしたよぉ~ 

     

     

 

     最後に記念撮影をお願いしました^^

     

     

 

     後ろから隠れ店長も参加 

     

     放送は今週金曜(4/6)です 

 

 

 

 

 

 

 

     3月31日午後も取材  TVで見た事ある方がご来店

     

     吉本興業 FUJIWARAのお二人

     

    

    

    会社の方針とかで、ちゃんと  撮らせて頂けなかったんですが、この画像はそれを聞く前に撮ったので

    もしかすると NGかも?

    でも、ぶ~たろうFUJIWARAさん好きだし~ここでもご紹介したかったので、取りあえず  

 

 

    ぶ~たろうは全くお話も出来なかったんですが、お会い出来て嬉しかったですっ 

 

 

     

     

     あ・・・こちらはフジテレビ「お~い!ひろいき村」 毎週土曜19:00~

     村長の有吉弘行を中心に集まった「ひろいき村」で、芸能人たちが「村役場の職員」として様々なことに挑戦する

     と言う番組の取材でした

   

     当店の放映は25日だった・・・ハズ^^;

 

 

     数日前にも取材があったんですが・・・  __〆(..)メモって帰るの忘れましたので^^;

     確認して  しますね 

 

    

 

 

     まだお知らせしなきゃって  画像があるので~早めに しますが

     今日の所はこの辺で (*^ - ^*)ゞ

 

 

 

 

     嬉しく、楽しく、素敵な一日でしたぁ 

 

 

 

 

      水曜日は日中のみの営業(11:00~14:30頃)  

      木曜日は定休日です

 

 

 

 

     ではぁ~今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいますように^^

     本日も当ブログへお立ち寄り頂きまして感謝です  いつも有難うございますm(_ _)m

     

 

    

    

     

      

      只今HPの注文フォームがお使い頂けませんので、お手数ですがご注文は

        お電話   またはメール wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

      メールご注文の場合・・・当方が受信致しましたら必ず1~2日以内にお返事を差し上げます

        返信が無い場合は受信出来ておりませんので、再度送信して頂くか、お電話にてご確認下さいますよう

        お願い申し上げますm(_ _)m

 

      

      只今新しいHPを作成中です  

         整いましたらご案内させて頂きますので、暫くお待ち下さいませぇ(*^▽^*)ノ

 

 

 

     大切な方へのご贈答に「純生健康うどん」全国各地 

       を込めてお届け致します

     

      こちらは「8食、2700円税別」のセットです(送料別)

      ご予算、ご希望に応じて「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」「彩り素麺」も同梱包致します。

         

     受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

      ご注文は   or  wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 

     業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます

         お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 

 

    

 

     【営業時間】

     11:00~14:30、17:00~21:00

     水曜は日中のみの営業

     木曜日は定休日

 

 

 

 

 

 

 

     隠れ店長 【うどん犬  大福 日記】

 

     上にチラッと出したので~ここは 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわ (てるてるぼーず)
2015-04-01 07:54:24
昨日は18時~25時まで高松に居ました
某うどん屋さんの大将が引退されて、世代交代ということで、
旦那と一緒にお邪魔してました
大島家さんにも、行きたかったなぁ~
次々とテレビや雑誌の取材があって、超忙しくなっちゃいそーですねぇ
返信する
てるてるぼーずさんへ^^ (有難うございます♪)
2015-04-02 03:16:21
あら そ~だったんですね^^
いつでも御待ちしていますよぉ 

超・・・じゃなくても良いんですけどね^^;
頑張りますっ 

いつも有難うございます 
返信する

コメントを投稿