健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ハバネロの成長

2011年03月27日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

           「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り・・・なはずが  寒いっ。。(〃_ _)σ∥


           寒暖の差が激し過ぎる今日この頃  風邪などにご注意下さいです 


************************************************************************************************************************************

            東北、太平洋沿岸地震災害><

            被災地の方々のご心情をお察しして、心よりお見舞い申し上げますと共に
                           一日も早い復旧、復興をお祈り致しておりますm(_ _)m

************************************************************************************************************************************







            先日 種をお預けしました ハバネロ クン^^


                さすが農作物育成のプロっ  シッカリと芽が出てます 

        
                                 (写真は一ヶ月近く前のものです^^;)



            ビニールハウスの中に、さらにビニールハウスを作り、その中で育ててるとか  
           

 
         この状態である程度の大きさになるまで育てて、これからまたあれこれやる事があるとか?
        ぶ~たろうにはイマイチ何だかよく分かりませんが、相当な手間を掛けての栽培術だそ~です 


          この激辛なハバネロでさえ、食べに来る  虫が居るそうなんですが  
                      無農薬でど~やって、それを退治するのかも興味津々  




        最短で7月中旬には実らせるとの事でしたので、その頃またあの  例の  それそれ 

                   香り豊かで激辛な麺がお目見えする・・・はず 



           
    
    大好評を頂いております ハバネロらーめん ですが・・・在庫してありました「ハバネロ」が
           そろそろ尽きてしまいそうなので  無くなり次第 お休み させて頂きます    



          まだ少しは製造できるとは思いますので、お心残り&禁断症状  が出そうな方は
               今のうちにお急ぎお召上がり下さいます様 ご案内申し上げます 



    ハバネロらーめん がお召上がり頂けるのは 夜の部(17:00~21:00)です  
 


         ・・・と言う事で8月頃~ハバネロお掃除しますぅ??? したくなぁぁぁぁぁいっ 



***********************************************************************************************************************************



          本日の健康うどんは・・・

    わかめうどん & 全粒粉うどん(超細切り) です




           ではっ  今日も「元祖わかめうどん大島家」でお会いしましょ 



                      本日も当ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございました<(_ _)>





最新の画像もっと見る

コメントを投稿