健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ご紹介

2006年10月25日 | お客様
今日も一日い~お天気でしたが、少々肌寒かったとは
感じませんでしたか?

本日ご来店下さったお客様のお一人が
「今日は寒いからあったかいのがい~なぁ」っておっしゃってました

これからどんどん寒くなっていくんですよねぇ… 

ところで 今日お越し下さった常連の方のご紹介を…。

以前ちらっと書いたことがあるんですが
ご本人の了解を戴いたんで、詳しく。。。

こちらの常連さんは 小村町でお好み焼きやさんを営んでおられる
ユ~モアたっぷりでとっても素敵な仲良し  ご夫婦 

東バイパスから長尾方面へ行く(何てゆ~通りかなぁ?)大通りを
南に直進してると、豚さんのようなデッカイ猪?が立ってる銭湯が
右手に見えてきます。その真横にある可愛いお店で
屋号は『 ぶ~とんとん 』 ぶ~たろうが命名した訳ではありません! 
       先頭に貼り付けました 可愛い看板が目印です! 

ぶ~たろうも一度お邪魔したことがあるんですが
旨かったで~ 塩焼きそば 

とっても 仲のい~ご夫婦で、関西ご出身の沖縄びいき
サンシンの教室もされてて…故にわかめうどん屋には
サンシンがあるんです 
          (サンシンって三味線に似た沖縄の楽器…?)

ぶ~たろう 次はお好み焼きを食して塩焼きそばをお持ち帰りしよ~
と企んでおりまする 

水曜が定休日なんで、水曜のお昼には毎週わかめうどんを
食べに来て頂いてるんです 

毎週水曜が楽しみで仕方ない 今日この頃であります 

みなさぁん 一度お立ち寄りになってみて下さい 

…本日はぶ~たろうお勧め店のご紹介でした 

明日 わかめうどん屋は定休日で~す
なもんで 金曜にお待ちしてまぁす 

休みや~休み  失礼しました 

PS  『ぶ~とんとん』さん
       2号店は『ぎゅ~も~も~』 3号店は『こけっこっこ~』
       にする予定だそ~です         ↑ちょっと違うかも…。  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿