健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

まるみやさんへ レッツゴー!!

2008年11月19日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
 なんなんだぁ~この急な寒さっ 

冷えるとは聞いてましたが、いきなりのこの寒さ><

小耳に挟んだところによると九州の一部で  雪が降ったとか???

最近ちょっとアッタカかったせいか、この寒さは厳しいものがありますね 

配達先でも今シーズン初めてストーブを目にしました
・・・当然真っ先に寄ってしまいましたがぁ^^;

ご当地は冬になると風が吹くから余計に体感気温は低く感じるんですけど
それにしても、こんなに急に寒くなると風邪もひく~~って・・・
皆さんは大丈夫ですか???

勿論 寒さに超弱いぶ~たろうではありますが、至って元気です 


ところで最近「まるみやさん」にお立ち寄り頂けましたでしょうか?

ここのところ無理を聞いて頂いて「茹でうどん」を少し置かせて頂いてるんですが
「わかめうどん屋」の店頭では出ていない麺種が揃ってます

生うどんも置かせていただいてますが、「茹でうどん」を持って行く様になって
生うどんの売れ行きが落ちましたぁ 

でも~やっぱり茹でるのって面倒なんですよね
 うんうん 分かります

だって 最近は便利な物がいっぱいあって簡単で美味しい物が溢れてますのもね

茹でたてが一番美味しいのは絶対なんですけど、「コシ」に拘らなければ
「まるみやさん」で是非お買い求め下さい

嬉しい?ことにほとんど毎日完売状態です
         でもまぁ~あまり数量は持っていかないんですけどね 

店長曰く。。。
まるみやさんにもって行く「茹でうどん」はそんじょそこいらの「うどん」とは
茹で方や打ち方が違うんだ~~~
       。。。だそ~です ^^;

ぶ~たろうには何がど~なんだかサッパリですけど、時間が経っても美味しく
食べれる様に工夫してるらしいです

ぶ~たろうは置かせて頂いてる「茹でうどん」をまだ食べた事がないんで
皆様のご感想をお聞かせいただければ嬉しいです~ 

明日は「まるみやさん」の「茹でうどん」・・・万葉うどん ですって~

「わかめうどん屋」の店頭には多分出ませんので、ご興味のある方は
「まるみやさん」にレッツゴー 

ちなみに今日は「ハバネロうどん」を置かせて頂いてたんですが
まるみやさんの奥様の情報・・・
「お客さんがね~カレーうどんにすると美味しいって言ってたよ」

そそ  ハバネロうどんはカレーを掛けて食べるとメチャ美味しいです
これはぶ~たろう経験済み 

こんなに寒いと「ハバネロうどん」でカレーは最高に暖まりますよ~
実は明日このメニューでお食事しよ~って「ハバネロうどん」持ち帰りました 
                     隅に置けないぶ~たろうですぅ~ 

明日はもっと冷えるとか聞きましたので、くれぐれも風邪ひかれません様
十分お気をつけになって、元気で楽しい一日をお過ごし下さいねっ 

  明日水曜日「わかめうどん屋」は日中のみの営業です
             (11:00~15:00頃)

  明後日木曜日は定休日でぇす 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿