健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

桜うどん 2014年!

2014年03月29日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

 

 

昨日の西日本放送番組内で、一瞬?当店を紹介下さいましたがご覧頂けましたでしょうか?^^

ぶ~たろうは配達に出掛けていて見逃してしまいましたが、毎回録画して下さる有難い常連さんがいらっしゃいますので

それを後日ゆっくり見ようかと思っておりまぁす 

 

 

ちょこっとTVでもお知らせ下さいました通り、本日より始めます (期間、数量限定) 

 

 

 

年に一度(短期間)しか打てない、春の超レア季節のうどん  桜うどん 

 

    (画像は昨年のモノです)

 

 

今年もこの時期がやって参りましたっ 

 

 

とにかく素材の採取と下手間が半端なく大変 

 

 

ぶ~たろうは毎年一番最初に頂くお宅へお邪魔して採取させて頂きました

 

 ・・・とは言っても、そのお宅のチビッ子ちゃん達にお手伝いしてもらったんですけどね 

 

 

 

 

 こうちゃん&けいちゃん&ゆいちゃん お手伝いありがとうございましたぁ 

 

 

 

 

店長と母上と甥っ子&大福?は塩江へ採取に 

 

 

店長写メより…(青文字はメール文)

塩江の赤松木材様の御協力で、雑誌にも載っているほど有名らしい桜の花を頂きに… 

寒緋桜と垂れ桜  ん~美しい~ 大福は、肥やしとばかりに… オ〇ッコをかけてました♪

良い光りの中  昨日の雨でホコリを洗い流された桜は光っていました!       

ぶち  ぶち ぶち    すまん!もう一度  花開かそう    有り難う やったわ!

        (解説:「もう一度花開かそう」とは「桜うどん」にして開花させると言う事だと思われます^^;)

見事な枝垂桜

 

 

 

 

 

皆様のご協力の元、今年も年に一度の春を打たせて頂く事が出来ます 

 

ご協力頂きました方々へ、心から感謝して御礼申し上げますm(_ _)m

ありがとうございました 

 

 

初回は、29日(土)&30日(日)の二日間、「桜うどん」を予定しております 

 

 

以後、次週末も打ちたいとは思っておりますが、素材の確保が出来るか否かで今のところ不明です 

追ってお知らせさせて頂きますので、当ブログへお運び下さいませ^^

 

 

 

今回初めて、この「桜うどん」を外販させて頂きます 

場所は 栗林公園かがわ物産館「栗林庵」 

販売予定日は 3月29日(土)&30日(日)、4月5日(土)&6日(日) 数量限定

この「桜うどん」は「栗林庵」限定商品です。

当店でも この麺の販売は致しませんので、「栗林庵」にてご購入下さいますように 

 

 

 当店での「桜うどん」のご提供は、店内お召し上がりのみとさせて頂きます

 どのメニューをお選び頂きましても、当店看板健康麺「わかめうどん」と「桜うどん」の二種をお出し致します

 

春限定  超レアで大人気「桜うどん」を是非ご堪能下さいませ 

 

 

 

 

4月5日、6日は ぶ~たろうも栗林庵さんで居りますので、是非お立ち寄り下さいね~^^

・・・とこちらの詳細は、また追ってご報告させて頂きます^^

 

 

 

まだこれからが桜の時期ではありますが、短期間しか開花していない儚い美です 

愛でて&食べてシッカリ満喫して下さいね^^

 

 

 

見応えのあるあの素敵な場所も桜が ・・・次回  をお楽しみにぃ  

 

 

 

 

余談・・・

桜うどんが出来ると、桜さんは  こんなになっちゃいます 桜さんゴメンナサイ 

            

 

 

 

 

ではっ 今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいますように^^

本日もお立ち寄り頂き感謝です  いつも有難うございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

  只今HPの注文フォームがお使い頂けませんので、お手数ですがご注文は

   お電話   またはメール wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 メールご注文の場合・・・当方が受信致しましたら必ず1~2日以内にお返事を差し上げます

   返信が無い場合は受信出来ておりませんので、再度送信して頂くか、お電話にてご確認下さいますよう

   お願い申し上げますm(_ _)m

 

「健康うどん」全国各地 お届け致します

 

 こちらは「8食、2500円」のセットです(送料別)

 ご予算、ご希望に応じて「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」「彩り素麺」も同梱包致します。

    

受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

 ご注文は   or  wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 

業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます

     お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 

 

 

 

 

 

 

 

【大福  日記】 

 

大福は生まれて初めて見る桜を満喫?

春の香りをスンスンしますっ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーこ)
2014-03-31 15:31:23
今回の「桜うどん」
無事食べる事ができました♪
去年は食べ損ねちゃいましたので
コッソリ感動してました。。。
来週は・・・無理っぽいな。。。
返信する
がーこさんへ^^ (有難うございます)
2014-04-02 01:46:50
いつも本当に有難うございます
・・・でいつもコッソリなんですけど~?
是非コッソリじゃなくお出で下さいですっ 

次週は無理なんですかぁ・・・。。(〃_ _)σ∥
残念です 
返信する

コメントを投稿