健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

福井県からの可愛いお客様♪

2013年10月20日 | お客様

        

これっ  旨いんですっ 

一見「蕎麦」にも見える、この健康うどんは「さぬきの夢全粒うどん」

 

 

「ぜんりゅう」?・・・そぉ聞いただけでは分からないんですが文字で見て頂くとそのまんま

 

地元で栽培して頂いた香川県ブランド小麦「さぬきの夢」の「」部の「」を使った粉で打った健康うどんです 

お米で言うと「玄米」ですね (^ー^)b

 

 

こちらは生の状態  やっぱり「蕎麦」みたいでしょ? 

食べても「蕎麦」みたいで、少しザラツキがあって香ばしくて、この細さなのにシッカリとコシがあって

当店のつけ出汁は「蕎麦つゆ風」に少し甘めに作っていますので、これまた合うんですよぉ 

 

 

 

「うどんが食べたくて香川に来ました」とわざわざ福井県からお越し下さった可愛い女性お二人にも

「すっごく美味しかったです~」とお褒めのお言葉を頂き、嬉しい限りです 

 

 

福井県からいらっしゃったのは・・・まいこちゃん & はるかちゃん

 (お名前をお聞きしたんですが自分がメモッた字が読み辛く^^;間違ってたらゴメンナサイです 

煩く話しかける ぶ~たろうのお相手をして下さった お二人はとっても明るくって可愛い女子

 

二日間でうどん屋を6軒回ったそうなんですが、「何だかガッツリ食べたいって思って」と仰っておられましたが

流石に何食もうどんばかりを食べてると飽きますよね   讃岐人はそ~でもない人が沢山いますけど^^;

 

 

当店の健康うどんは他店さんとは全く違う異色麺?なので、お気に召して頂けたみたいで安堵 

 

 

 

「もう一枚撮らせて下さい」とお願いすると、シッカリ当店の濃縮出汁の宣伝もして下さいましたぁ 

瀬戸大橋が渡りたくて、来る時は岡山から来られて、帰りは明石大橋を渡ってお帰りになるとの事

 

昨日の夜の部にお越し下さってて、「今から帰ります」と仰っておられましたが、5~6時間かかるそ~なので~

日付が変わった頃には到着してるかなぁ? してない・・・か。。(〃_ _)σ∥

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はるかちゃん&まいこちゃんへ

煩く話しかけて大変失礼致しました 

これに懲りず、これからも高松にお越しになる機会がありましたら、是非またお立ち寄り下さいねっ 

今度は出来るだけ黙ってますから~ ・・・って無理かもですけど 

次回お会い出来る日を楽しみにしてまぁす 

        ありがとうございました 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

何百件もある香川県のうどん屋の中から当店をお選び頂けるヨロコビ

普段の生活では会う事もないだろう方との素敵なご縁を頂けるヨロコビ

        心から感謝です  

             

     

今日はどなたとお会い出来るかなぁ?楽しみぃ 

 

 

 

今日の美味しい健康うどんは・・・

 

わかめうどん & さぬきの夢全粒うどん(細切り) です

  どのメニューをお選び頂きましても上記二種の麺をお出し致します

     こんな風に(画像は ぶっかけうどん)

 

 

ではぁ~今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいますように 

本日もお立ち寄り頂き感謝です  ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

  只今HPの注文フォームがお使い頂けませんので、お手数ですがご注文は

   お電話   またはメール wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 メールご注文の場合・・・当方が受信致しましたら必ず1~2日以内にお返事を差し上げます

   返信が無い場合は受信出来ておりませんので、再度送信して頂くか、お電話にてご確認下さいますよう

   お願い申し上げますm(_ _)m

 

「健康うどん」全国各地 お届け致します

 

 こちらは「8食、2500円」のセットです(送料別)

 ご予算、ご希望に応じて「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」「彩り素麺」も同梱包致します。

    

受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

 ご注文は   or  wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 

業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます

     お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 

 

 

 

 

 

【大福  日記】

 

なに?

大福・・・北海道犬  生後5か月

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruka)
2013-10-20 11:01:10
うどんとっても美味しかったです!結局7件まわったんですがわかめうどんわ絶対に忘れないと思います(^ω^)これからも体に良くて美味しいうどんを作り続けてください!またお邪魔します。
返信する
頑張りますっ(*^ - ^*)ゞ (ぶ~たろう)
2013-10-21 00:29:03
harukaちゃんへ^^
先日はご来店有難うございましたm(_ _)m
コメント、スッゴク嬉しいですっ 
はい  頑張りますので、又是非「わかめうどん」を食べにいらして下さいねっ 
楽しみに待ってまぁす 

お名前間違えてなかった様で、ホッ 

まいこちゃんにも宜しくお伝え下さいね(^-^)/~~
返信する

コメントを投稿