健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

植木しませんか?^^;

2009年08月25日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
なんだか、も~夏の空気じゃない様な爽やかな風が心地のいぃ今日です

最初に・・・昨日お知らせしました「漁師の店 吉宗」さんですが
NET検索で貼った情報が違ってたようですので、訂正いたします 

あ・・・でもお店自体は間違いないんですが、場所が屋島西町に移転してるそうで
西村ジョイ屋島店の前の道(南北)を道なりに北へ直進すれば道沿いにあるそうです

また詳しくUPできる物がありましたら、改めてお知らせ致します
大変失礼いたしました 

************************************************************************************************* 

今日はまた変なお知らせです^^;

「わかめうどん大島家」の店頭には土が無い土地にも関わらず
あれこれ植物をいっぱい並べてますが、昨年植木鉢から地植えにしたとたん
どんどん大きくなって「わかめうどん」の幕が見えなくなりそうなので
昨日店長が剪定?したんです  
これです  ハイビスカス ←これは違うね^^;
   

緑の葉っぱが綺麗で真っ赤な花も夏を思わせる素敵な木なんですけど
あまりの成長振りに驚きです

このハイビスカスってとっても強く、切った枝を挿し木すると必ずと言って
い~ほどシッカリとつきます

そこで昨日たくさん枝を切ったので、もし貰って頂ける方がいらっしゃったら?
と思いまして・・・

本来ならそのまま捨てるのがい~んでしょうけど、なぁんか可哀想ですしぃ 

只今店の外&中にいっぱい切り枝がありますので、宜しければお持ち帰り下さい

暫く水に漬けておくと根が出てきますので、そのまま植えれば  です^^
このままだと「わかめうどん大島家」はハイビスカスで埋まっちゃいます 

花の蕾が付いてるのもありますので、どれでもお好きな枝をお選びお持ち帰り
下さいねぇ 

               
以前は草花なんかに全く興味の無かったこの方  何がそ~させたのか?^^;

今日も麺の話じゃなくて・・・あいすみません 


明日も元気で楽しい一日をお過ごし下さいませぇ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿