健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ふ~ぅ

2007年05月30日 | こんな出来事
今日ねこんな出来事あったんです

夕方「わかめうどん屋」に出勤して
車から荷物を降ろしたりバタバタしてたら

2軒隣の前の路上で何やら動いてる物が。。。

ど~も車と接触したらしい黒い生き物が。。。

側には近所のおばちゃんがオロオロしてる

その上空ではカラスが騒いでて
…そ~なんです!カラスの子が路上に落ちてたんです

思わず店に向かって
「カラスが落ちてる~~~!」
と叫んで慌てて近寄り抱き上げました

ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが
去年まで「わかめうどん屋」には
『まいど君』ってゆ~カラスが家族の一員だったんです

だからちゅうちょする事無く抱き上げられたんです

少々出血はありましたが外傷はほとんどなく
そのまま 掛かり付けの獣医へ連れて行きました

もしかしたら又新しい家族が出来るって
期待したんですが… 

今だ「わかめうどん屋」の面々は『まいど君』を
忘れる事が出来ないんですねぇ

カラスなんて縁起が悪い。。。
       そんな事ないんですよ!!

和歌山のある有名な神社では商売の神様として
              奉ってあるそうです

ただ色が黒いってゆ~だけで
         けぎらいしないで下さいね

とってもお利口さんで、なかなか可愛い~んですよ 

チャンスがあればまた家族にしたいと思ってる
ぶ~たろうです…店長や母上も多分そ~思ってますよ
チョット寂しい出来事でした 

************************************************************

『若愛』わかめちゃん 実稼動…残り10日

今日も友達が来てくれて
「無くなると寂しいなぁ~」って言われました

「わかめうどん屋」にはほとんど来ない
友達が『若愛』わかめちゃん には来てくれるんで
それが一番の楽しみでもあったです

こりゃ~一日でも早く再開しなっくっちゃ~
…と気合を入れ直したぶ~たろうであります 

頑張りますんで、待ってて下さいね
必ずやちっちゃな店探して開店しますからね

先ずは店舗探しに 

メチャ安くてい~物件があったら教えて下さいね
   お願いしまぁす    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿