健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

かまくら作り(*¬ ¬) ・・・第二弾

2012年02月19日 | 店長

 

 つぶあんなさん いつもありがとうございますぅ^^

ん?何なのかしらぁ? ぶ~たろうに出来る事であれば、何なりとっ 

本日お会い出来るのを楽しみにお待ちしてまぁす 

********************************************************************************************

 

 昨日の雪はまた凄かったですねぇ 

昼間 遠出をしてて、帰り道に前が見えなくなる程の  だったんですが、店にたどり着く頃には止んでたので、終わりかと思っていたら、夜の部のお客様が「うわぁぁぁっ」と窓の外を見て声を上げられてたので、見ると真っ白 

そのお客様は、尼崎からお越しとの事でしたので、お泊りする事をお勧めしましたが、帰宅出来たのかなぁ? 

 

そんな中、降りしきる雪を見ながら、ソワソワしてる人が約一名 

はいぃ~勿論 アノ人です 

 

お客様のご注文を作り終えると同時に店から出て行き、暫くして帰って来たと思いきや・・・

「出来たぞぉっ  」と満面の笑み 

 

出来上がったモノは  これです

 かまくら  (制作場所はバイクの荷台です^^;)

 

これで二度目です^^; 

前回は丁度一年前。。。その記事はこちら  

 

あれから一年経って、またまた大喜びで作ってました 

お帰りになるお客様皆さんに「外にカマクラがあるから、手を合わすとお願い事が叶うから」と言ってる始末 

 

中にはちっちゃな招き猫ちゃん

「ロウソクを準備してくれ~」と言われ、アロマ用のキャンドルを^^;

 

なかなかサマになってる・・・かな? 

 

一瞬で積もった雪・・・店長は満喫したハズです 

 

 ぶ~たろうが帰宅する頃には、もう雪は止んでましたが、街路樹に積もった雪が光に浮かんでとっても綺麗でしたよぉ 

路面はシッカリ凍結状態 

ひと足毎にザックザックと正しく凍結してる音が 

事故らない様に、コケないよ~に慎重に慎重に・・・無事  辿りつきました^^;

 

早朝はまだ雪が残ってて、路面は凍結してると思われますので、お出掛けは十分ご注意下さいねっ 

 

 

今日の健康うどんは…

わかめうどん & 柚子うどん です 

当店の人気麺種 No.1&No.2ですっ 

 

 

ではぁ~今日も笑顔&元気で楽しい一日をお過ごし下さいますように 

「元祖わかめうどん大島家」でお会いしましょっ 

本日もお読み頂き感謝です  ありがとうございました 

 

 

 「健康うどん」(生うどん、半生うどん)の御進物セットを、ご予算に応じてお作り致します(*^ - ^*)ゞ 

各地発送も承ります 受注生産しておりますので、お早めにお申し付け下さいませ 

  


 

当店では素材に拘る「貴店だけのオリジナル麺」をお作り致します
只今香川県でしか扱えない「さぬきの夢2009」を使った生パスタ&ラーメンをお作り出来ます          

ご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ(*^ - ^*)ゞ

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶあんな)
2012-02-19 19:35:30
今日はお世話になりました。
柚子はひさしぶりやったんやけど美味しかったです~

お母さんと大将に餃子の焼き方を教わったにもかかわらず…
アップできないような餃子になってしまって(・・;
でも美味しかった~~(*^_^*)

例の件の連絡はあったでしょうか!?
私も間に入りますので、何かあったら声かけてくださいね。
今度の週末にもうかがえると思うので
その時にまたお話聴かせてください。
返信する

コメントを投稿