健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

GWのお客様~(^^♪ 

2016年05月07日 | お客様

 

ご要望戴きまして、今日も・・・

「わかめうどん」&「苺うどん」を打たせて頂きます(^^ゞ

 

 

画像メニューは、「冷し月見うどん」   撮影 by 幼馴染ちゃん^^

 

 

※ どのメニューをお選び頂きましても、こんな風に二色でお出し致しますが

   「苺うどん」は数量限定の為、売り切れの際は「わかめうどん」一色となりますので、ご容赦下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW 県内外から、沢山の笑顔さんに御来店頂いております 感謝

 

 

 

 

奈良から、「ともぞ~さん&まささん」

めっちゃ素敵な笑顔~  に癒されましたぁ 

 

まささん&ともぞ~さんへ

ご遠方から、わざわざ有難うございました 

次回お会い出来る日も楽しみにしていますので、是非又お立ち寄り下さいねっ^^

 

 

 

 

 

 

東京から 「おぎんさん&うっち~さん」は大学のお友達ペアー^^

お友達やご家族にと、沢山お土産もお買い求めいただきましたぁ 

 

 

うっち~さん&おぎんさんへ

煩くお引止めしちゃいまして、申し訳ございませんでしたぁ 

懲りずにまた遊びにいらして下さいねっ  楽しみに待ってまぁすっ 

 

 

 

 

 

 

大阪からの常連さんも~ 

 いつもありがとうございまぁすっ 

 

 

 

 

 

奈良在住、Oさんは一年ぶりかなぁ?^^

高松ご出身で、御付き合いは開店当初からなので20年^^

今は奈良にお住まいなんですが、帰省の度にお立ち寄り下さいますぅ^^

 

 

Oさんへ

もっと頻繁に帰省お願いしまぁす 

 

 

 

 

 

 

山形出身、東京在住のヒロシさん

数年前に常連Mさんのご紹介で御来店頂いて以降、毎年御来店下さいます~^^

3泊4日の香川旅行

 

4日間ともお立ち寄り頂いて、お帰りになる最終日、予約していたJRが強風の為運行せず 

急遽当店で雑魚寝泊する事に^^;

 

 

可愛そうに、一緒に呑んでいた当店店長は彼の布団も用意せず、一人で寝てしまったとの事><

 

かえってご迷惑だったよなぁ。。(〃_ _)σ∥

 

 

Oさんへ

毎年の御来店ありがとうございますm(_ _)m

最終日、雑魚寝どころか寝床も準備しなかったとの事  本当にゴメンナサイでしたぁ 

懲りずにまた遊びに来て下さいねっ 

 

 

 

 

 

 

 

だいじろう君(ご長男)&はるかちゃん(御長女)ファミリーさん

うわっぁ!お久しぶりです~!!!

 

・・・とお声がけすると。

 

「覚えていますか?」とのご返答^^

 

「勿論です!!!」

 

 

でもね・・・

パパ&ママさんの御顔はハッキリと覚えていますが~お子様いらっしゃいましたっけ???状態でした 

 

 

お聞きすると、10年程御来店頂いていなかったそうで

じゃ~お子様の記憶が無いのはお許し頂けるかと? 

 

 

 

10年以上御来店頂いていなかったにも関わらず、忘れずに居て下さった事が何より嬉しく感激でしたぁ 

 

 

 

だいじろう君(ご長男)&はるかちゃん(御長女)ファミリーさんへ

またちょくちょくお立ち寄り下さいねぇ 

覚えていてもらえた事、本当に嬉しかったですっ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三河ナンバーのお車でお越しのお三方は・・・

「カニさん&イシさん&オジカさん」

 

当店ご来店前日に、当店の常連Sさんのお店に行かれたそうで、そこでSさんが当店をおススメして下さっての御来店 

 

カニさん&イシさん&オジカさんへ

Sさんおススメの当店のうどんは如何でしたか?^^

次回お越し頂ける日はまた違った麺種を打っているハズですので、又是非お立ち寄り下さいねっ 

ありがとうございましたぁ 

 

 

 

常連Sさんへ

おススメして頂き心から感謝です  ありがとうございましたぁ 

 

 

 

 

 

 

 

GWは、バッタバタで大変は大変なんですが、沢山の笑顔さんにお会い出来て

沢山の皆様の笑顔パワーを戴けるので、楽しいですっ 

 

 

 

 

 

まだご紹介出来ていない笑顔さんのお写真もありますので、続きは次回に^^ 

 

 

 

 

 

ではぁ~今日も笑顔&元気で楽しい一日を御過ごし下さいますように^^

本日もご閲覧頂きまして感謝です  いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

身内事・・・

本日は当店一の働き者 母上の  誕生日なのです^^

宜しければ、お声がけしてやって下さいです^^

 

 

 

 

 

大切な方へのお土産&ご贈答に全国各地へ

    純生健康讃岐うどん

      を込めてお届け致します 

 

 

  こちらは「8食、2700円税別」のセットです(送料別)

   ご予算、ご希望に応じて「半生うどん」「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」「わかめ素麺」等も同梱包致します。

      

 受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

 

 

 

     

商品のご注文は

 店頭、お電話   またはHP内メール wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 メールでのご注文・・・当方が受信致しましたら必ず1~2日以内にお返事を差し上げます

  返信が無い場合は受信出来ておりませんので、再度送信して頂くか、お電話にてご確認下さいますよう

  お願い申し上げますm(_ _)m

 

      

      

 新しいHPボチボチ制作中です

  なんとかかんとか形になりつつ?あります?ので   宜しければお立ち寄り下さいね^^

               ※今までのHPから飛べますっ

 

 

 

業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます

     お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 

 

    

 

     【営業時間】

     11:00~14:30、17:00~21:00

     水曜は日中のみの営業

     木曜日は定休日

 

 

 

 

 

 

 

隠れ店長 【うどん犬  大福 日記】

 

「待て!」

・・・と、又やらせれている

 

 

 

見ると欲しいから目をそらす 

 

 

 

 

 

「よし!」

 

お気付きでしょうか?

オヤツを頬張っている時の大福・・・何故か伏し目なんですよね^^;

 

シアワセ? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~です)
2016-05-10 15:11:12
先日は美味しいわかめうどん、ご馳走様でした。それにタケノコの天ぷらは絶品でした。
お土産に買ったわかめうどんを配っていたら、もう一度食べたくなってしまい自分達用に買ったおうどんを食べてしまいました。
やっぱり、わかめうどんは美味しいですよね💛
また、行く機会があれば必ず食べに行きますね。

大福ちゃんの写真も毎回楽しみに見ています。
食べているときの幸せそうな顔!!
たまらないですね~



返信する
ごちそうさまでした(^▽^) (おぎん)
2016-05-10 22:43:39
その節は美味しいおうどんと楽しい時間をありがとうございました
帰ってお土産配りましたが、さっそく食べてくれた人からは美味しい!とすごく喜んで貰えました

ぜひ現地で食べて貰いたいものです( ∩U+FE0Eˇωˇ∩U+FE0E)

いろいろお話させて頂いて大福くんもちらっとですが会えて嬉しかったです!
わかめうどんの先駆者としてご心労も多々あるかと思いますが、どうぞお元気でこれからも美味しいおうどんを作ってください

香川にはたーっくさんおうどんのお店ありますが、大島屋さんに寄らせて頂いて本当に良かったですo(^▽^)o
また四国に行くときは必ず伺わせて頂きますね!
本当にありがとうございました
返信する
ともぞ~ですさんへ^^ (コメ有難うございます(^^♪)
2016-05-11 01:14:04
こちらこそ有難うございましたm(_ _)m
美味しいと仰って頂ける事が何よりシアワセで嬉しいですっ(^^♪
はい!大福共々、次回お会い出来る日を楽しみにしていますので、
また是非!お立ち寄り下さいですぅ 
返信する
おぎんさんへ^^ (コメ有難うございます(^^♪)
2016-05-11 01:22:06
こちらこそ、煩いヤツに御付き合い頂きまして有難うございましたm(_ _)m
ホント!香川はうどん屋しかないか?ってくらいの件数がありますが^^;
その中から当店を選んで頂けて、心から感謝です\(^o^)/
イロモノ、無塩讃岐うどんの当店は苦戦しておりますが、おぎんさんの様に仰って頂けるお客様のパワーを戴きながら頑張ってますっ 

はい!またパワー充電しに是非いらして下さいねっ 
電池が切れない内に~ 

温かいお心遣いのお言葉に、こちらこそ心から有難うございます 
返信する

コメントを投稿