健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

アロマテラピーですかぁ^^

2008年06月29日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
昨日今日と夜の部では久々に忙しく働かせて頂きました
            ありがとうございましたぁ 

で~な・な・なんと 今日の変り種うどんは久々に「椎茸うどん」でしたぁ
 ごめんなさい・・・ちゃんと聞いてくれば良かったのに~
ご報告できずじまいで申し訳ありませんでしたぁ 

椎茸を仕入れて来るようにとは言われたんですが、まさかうどんに使うとは
思ってなかったんで・・・ 

でも又近いうちの打ってもらいますので、もしご希望の日がありましたら
お申し付け下さいね

今日来られてたお客様も「炭うどんが食べたい~」っておっっしゃってました

皆様のご希望日にお好みのうどんを打たせていただきますので
是非ご連絡下さいね 

注:即座に打てるのは「炭」「紫芋」「さぬきの夢2000白」「玄米」です
即座って言っても何日か前のご依頼をお願いしますね

ご遠慮なくどしどしご注文くださぁい 

****************************************************************************************

Nazunaさん いつもお世話になります。。。今日もコメントありがとうございます

先日の3種うどん・・・やっぱ柚子がよかったですかぁ?

そ~ですねぇ  「わかめうどん屋」でも「わかめ」の次に「柚子」
が人気あるかも知れませんねぇ 

そ~そぉ 茹でてる時に既に柚子の香りがすっご~くしますよね~
でもね  茹でる時より打ってる時はも~店内中柚子の香りが
充満  ってくらいいい香りがするんですよ~ 

ほぉほぉ・・・これはアロマテラピーなんですね
 うんうん そ~かも知れません

だっていい香りだって思うって事はアロマテラピーなんですものねぇ 

そっかぁ  ではNazunaさんのコメントフレーズをそのまま戴いて
これからは「柚子うどん」じゃなくて「アロマうどん」とでも致しましようかぁ? 

この柑橘系の香りってこれからの季節 結構い~もんですよね
でもね  柚子って冬の産物なんです><

なので今後もあまりお目見えはしないと思われます 

「アロマうどん」は今の季節貴重な逸品なんです・・・残念 

夏に向けて、こんなうどんがい~~んじゃ?・・・ってゆ~素材がありましたら
「わかめうどん屋」に教えて下さいね

夏向きうどん  考えてくださぁい


明日 予報では大雨って言ってました 
お出掛けには 風邪などひかれません様お気をつけて
         楽しい&素敵な日曜日をお過ごしくださいね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2008-06-29 11:52:17
お昼は一人だったのでわかめうどんにしました
まるみ屋さんで購入
ダシは自己流なので うーんやっぱり味が違う
返信する
柑橘系なら (Nazuna)
2008-06-29 23:26:25
これからだと「すだち」ですかねぇ^^
四国らしいしね♪

あと、出てくる発想がすべて「薬味(みょうが、大葉)」系なので、また何か思いついたら書きます(笑)
返信する

コメントを投稿