健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ドイツからのお客様♪  イベントうどん配達は~(^^♪

2016年07月13日 | お客様

 

ドイツから~

 

初めて四国に来られて、最初の店に当店を選んで頂いて御来店下さったのは

アレックスさん & 華子ちゃん 

 

 

 

何だか初めて御会いした気がしなくて、めっちゃ長々とお引止めしちゃいましたぁ 

 

 

 

アレックスさんは日本語はあまり通じないんですけど~日本酒を飲まれるし、お箸使いがとってもお上手~ 

当店店主もハイテンション 

 

 

華子ちゃんはドイツ語と英語と、勿論日本語がご堪能なドイツ在住のコレマタとっても明るくって気さくで可愛い日本女子 

お話終盤になって、「あ!お名前聞いてない」って、最初はメモ用紙をアレックスさんに渡したんですけど~

いやいや色紙に書いて欲しいよねぇ~って事で、お願いしちゃいました 

 

 

華子ちゃんにアレックスさんが書いて下さった文章の翻訳を書いて頂きました^^

嬉しいお言葉ですぅ 

 

 

 

 

本当に本当に楽しいヒトトキで、アレックスさん&華子ちゃんに出逢えた事に心から感謝  感謝なのでありましたぁ 

御二人がお帰りになった後も、店主と「楽しかったね~♪」と・・・こんな会話初めてした気がするぅ 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 アレックスさん&華子ちゃんへ

   お二人に出逢えた事、心から感謝です 

   アレックスさん&華子ちゃんには相当ご迷惑だったと思いますが 

   当方2名はすっごく楽しいヒトトキを過ごさせて頂きましたぁ 

    

   また是非  御会いしたいですっ 

   ドイツ。。。遠いですが、いつか又御会い出来る事を楽しみにしていますので

   日本に来られる際には、是非当方へも足を延ばして下さいねっ 

   本当にほんと~~~~~に  有難うございましたぁ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ドイツからのお客様に感謝っ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の白い讃岐うどんも承ります

年に数回。白いうどん&わかめうどん(総数約300玉)をイベントでお使い頂いている御客様から

先日も御注文頂きましたので、外回り担当ぶ~たろう  配達させて頂きましたぁ 

御注文先では、その時にしか御会い出来ない方々が沢山いらっしゃるんですけど、

その中でも。。。行く度に素敵な笑顔パワーを充電して下さる方がいらっしゃるんです 

 

 

 

その方。いつもはお忙しいので、御挨拶だけだったり、前回は手を振るだけだったんですが、

今回は少しお話が出来て、いつもに増してステキ笑顔パワーをいっぱい充電させて頂けましたぁ 

 

 

 

年に数回・・・滅多に会わない ぶ~たろうの事を覚えて居て下さる事。

御会いする度にアッタカイ笑顔を頂ける事。

これほど嬉しい事はございませんっ 

 

 

 

 

その方、お名前もお聞きした事がないんですが・・・^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 お忙しい中、お声がけ頂けましてとっても嬉しかったです&お蔭様でパワー全快させて頂きましたっ 

 いつもいつも本当に有難うございます 

 次回は9月ですね?

 御会い出来る事を楽しみに参上致しますので、またステキパワーお願いしまぁす 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

アッタカイ&素敵な方々に、いっぱいいっぱいご助力頂けている ぶ~たろうは本当にシアワセ者です 

 

 

感謝  感謝

 

 

 

 

 

 

イベント等でご使用のうどん(白うどん、わかめうどん)の御注文承ります 

 

勿論配達もさせて頂きますので、是非ご利用下さいませ 

 

 

 

 

 水曜日は昼の部のみの営業です(11:00~14:30頃)

 木曜日は定休日です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な方への お中元 お土産&ご贈答に全国各地へ

    純生or冷凍 無塩健康讃岐うどん

      を込めてお届け致します 

 

 

  こちらは「8食、2700円税別」のセットです(送料別)

   ご予算、ご希望に応じて「半生うどん」「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」「わかめ素麺」等も同梱包致します。

      

 

 

世界初   

「さぬきの夢100%」&「わかめ」だけで打った 冷凍わかめうどん

  

熱湯に入れて1~2分で、店の麺そのままの美味しいコシのある「わかめうどん」が味わえますので

これから暑くなる季節、短時間調理で済む冷凍うどんは、きっと喜ばれるハズですっ 

 

 

 

 

 「生麺、冷凍麺」は全て受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

 

 

 

     

商品のご注文は

 店頭、お電話   またはHP内メール wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 メールでのご注文・・・当方が受信致しましたら必ず1~2日以内にお返事を差し上げます

  返信が無い場合は受信出来ておりませんので、再度送信して頂くか、お電話にてご確認下さいますよう

  お願い申し上げますm(_ _)m

 

      

      

 新しいHPボチボチ制作中です

  なんとかかんとか形になりつつ?あります?ので   宜しければお立ち寄り下さいね^^

               ※今までのHPから飛べますっ

 

 

 

 

業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます

     お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 

 

    

 

     【営業時間】

     11:00~14:30、17:00~21:00

     水曜は日中のみの営業

     木曜日は定休日

 

 

 

 

 

 

 

隠れ店長 【うどん犬  大福 日記】

 

 

ハイタァ~~~ッチ!(ハイタッチ)

             撮影 by 華子ちゃん

 

 

1.お手  2.オカワリ  3、ハイタッチ(左手)  4、お~しまだいふくくん(右手挙手)  5. 伏せ   6. 3・2・1ナイスプレー

 

 

これが大福お食事前の一仕事?

 

 

ワンコ大好きだと仰るアレックスさん&華子ちゃんに見て頂きましたぁ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FB・・・Daifuku  Ooshima

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年に4回の出会い‼︎ (某所のお手伝い)
2016-07-17 18:34:04
お返事遅くなってすみません。先日は暑い中配達ご苦労様でした。今回は写真付きで素敵なメッセージありがとうございます。私もほんの少しだけど、おしゃべりでき嬉しかったです。

お昼には免疫力UPのわかめうどんも頂きパワー全開でお仕事できました。白いおうどんもいいけどあればやっぱりわかめうどん頂きますよねこれから益々暑くなりますのでお身体に気をつけてお仕事頑張って下さい。それではまた9月にお会いしましょう。
返信する
某所のお手伝いさんへ^^ (コメ有難うございます(^^♪)
2016-07-18 01:10:00
年に4回なんですね・・・配達担当。行けと言われてなので、把握していなくて^^;

こちらの配達は、某所のお手伝いさんに御会い出来るのが楽しみになっています~~~ぅ  

・・・とオマヌケで不作法なヤツですが、今後ともどうぞ宜しく御願い致します  

9月。。。9月~~~ 
返信する

コメントを投稿