健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

お試し

2007年05月24日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース
今日は暑かった…ですよね 
ぶ~たろうは快適でしたけど。。。 

今日「わかめうどん屋」の夜の部は休店日なんで
ぶ~たろうは『若愛』わかめちゃん で
わかめうどんかりんとうの製造をしてました

ふと気付いたら、何やら上の方で動くものが…
なんと、イトトンボではありませんか~ 

も~何年も目にした事が無かった様な。。。

イトトンボって今の季節なんですか?

ちゃんと『若愛』わかめちゃんから
脱出できたかどうかは確認してないんですが
閉める頃には目に付かなかったんで大丈夫ですよね 

************************************************************

今日 店長からわかめうどん&紫芋うどんの
            乾麺を手渡されました

「一度試しに家で茹でて欲しい」との事で…。

でもぶ~たろう 家ではそんな事したくないんで
明日『若愛』わかめちゃん に行って茹でてみようと
          思っております 

やっぱ 生うどんとは違って少々茹で時間が
長くかかる様で、業務用の火力と家庭用の火力では
違いがありすぎるんで、

うどん屋  1年生のぶ~たろうが
           試してみる事になりました 

茹でるのはい~けど、日中食事を摂らない
ぶ~たろうなんで、茹でたうどんはど~しよ~~~ 

『若愛』わかめちゃん がお世話になってる施設の
スタッフさんに食べて頂くしかないよねぇ
まっ ぶ~たろうも何本かは試食しなくちゃね 

新作乾麺を食した感想はまた明日お知らせしますね 

皆さんはご注文数のお取りまとめを
         宜しくお願い致しまぁす 

ほいでは 明日も素敵な一日をお過ごし下さい 


PS  明日木曜日
       「わかめうどん屋」は定休日で~す 

      『若愛』わかめちゃんはやってます 
       頑張るしかないでしょ~~~ 

   




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さごしフィーレ (くまさん)
2007-05-24 21:20:49
おぉ~毎度、さごしフィーレあります、また来てくれたまえ!
返信する

コメントを投稿