健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

金柑むいたら・・・

2013年12月14日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

 

ちょっと前、ヒョウが降ったかと思うと強風で一段と寒さが増しておりますが 風邪などひかれていませんか?

 

ぶ~たろうは相も変わらず元気だけが取り柄です 

 

 

ここの所、骨付き鳥と年越し蕎麦&わかめうどんの広告のポスティングで

1日2~3時間走り回っていますが、普段走るなんて事がほとんどない生活なので

良い運動が出来て、一石二鳥と頑張っております 

 

時にはお家の方にお会いして、直接手渡しさせて頂く事もあり、その際には皆さん笑顔で受け取って下さるのも、嬉しい限りの有難いご縁です 

 

 

強風と寒さで耳が痛いのを除けば、年に一度の広報活動も遣り甲斐があると言うものですっ 

 

 

 

話変わって・・・

これ   何だかご存知ですか?

 

 

これです 

金柑(きんかん)

 

最近ではあまり目にする事が少なくなった気もしますが、金柑をご存知ない方が多いのには驚きました 

 

 

金柑には・・・

風邪予防や咳止め、動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防、毛細血管の強化や血中コレステロール値の改善効果、血流改善効果、抗アレルギー作用、発ガン抑制作用などなど・・・

なかなか優れた栄養素をシッカリ含んだイケテル果物なんですがぁ~~~~~っ

 

金柑の食べ方ご存知ですか???

 

ぶ~たろうが拝見した限りでは、半数近くの方がご存知なくて

金柑をお勧めした後のお皿の上には  

ヾ(_ _ )

 

違いますよ 

 

「ミカンむいたら皮やるぞ。金柑むいたら実やるぞ」

 

・・・と言うことわざがある通り(多美ちゃんママさんにご伝授頂きました^^v)

金柑は皮を食べるんですよぉ 

 

お召し上がりになった事が無い方は、この機会に是非味わってみて下さいねぇ 

 

めちゃめちゃ美味しいモノでもありませんが^^; 体にはとっても良いのでど~ぞぉ~ 

 

 

 

 

osirase osirase osirasi osirase osirase osirasi osirase osirase osirasi osirase osirase osirasi osirase osirase osirasi osirasi

 

acquafonte(アクアフォンテ)さんが「さぬきうまいもん祭り食の大博覧会」に出店されていますので是非お立ち寄り下さいねぇ 

当店の生パスタをお取扱い頂いております   ありがとうございます 

今回、ぶ~たろうはお邪魔出来ないぃ~  ので、代わりに行って下さいですぅ~ 

 

osirase osirase osirasi osirase osirase osirasi osirase osirase osirasi osirase osirase osirasi osirase osirase osirasi osirasi

 

 

 

 

今週(土、日)の健康うどんは。。。

 

わかめうどん & 普通の白いうどん です

 

普通の白い・・・って変ですかねぇ 

たまぁに「白いうどん」を食べると「しょっぱ><」と塩の凄さを感じる ぶ~たろうです 

 

無塩の「わかめうどん」と普通の白いうどん・・・食べ比べてみて下さいね 

 

 「わかめうどん」のみのご注文もご遠慮なく、お申し付け下さい 

 

 

 

寒い毎日、アッタカ健康うどんをお召し上がり頂いて、今日も笑顔&元気でお過ごし下さいますように 

 

ぶ~たろうは週末、出張販売に出掛けますので店内は穏やかだと思われます 

どうぞ、ユックリまったりとお過ごし下さいませぇ。。(〃_ _)σ∥

 

あ・・・夜の部までには帰店しまぁすっ 

 

 

バタバタで更新が疎かになっておりますが、次回もお付き合い下さいますように 

本日もお立ち寄り頂き感謝です  ありがとうごいざいますm(_ _)m

 

 

 

 クリスマス用  国産骨付き鳥。。。ご注文承っております

 年越し用、生蕎麦&生わかめうどん のご注文も合わせて承っております

  お歳暮、ご贈答はお早めにお申し付け下さい。

      関東方面の配送が遅延気味になってきております 

 

 

  只今HPの注文フォームがお使い頂けませんので、お手数ですがご注文は

   お電話   またはメール wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

 メールご注文の場合・・・当方が受信致しましたら必ず1~2日以内にお返事を差し上げます

   返信が無い場合は受信出来ておりませんので、再度送信して頂くか、お電話にてご確認下さいますよう

   お願い申し上げますm(_ _)m

 

 

お歳暮&ご贈答に

「健康うどん」全国各地 お届け致します

 

 こちらは「8食、2500円」のセットです(送料別)

 ご予算、ご希望に応じて「半生うどん」「落花生しょうゆ豆」「日本酒(数量限定)」「彩り素麺」も同梱包致します。

    

受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ 

 ご注文は   or  wakame@ma.pikara.ne.jp にてお願い致します

 

業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます

     お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 

 

 

 

 

 

【大福  日記】 

雪に埋もれても生活出来ると言う程、寒さに強い北海道犬 大福はこのゲージに入っていると

ハァハァ言ってます 

この寒さの中、外のハウスの方が快適みたいです 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿