健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

まるみやさん アンテナショップ進出!

2008年10月05日 | ちょっと聞いて
今日は一日中  で寒かった?ですよねぇ
夕方買出しに行こうと店を出てマイカーまで行くと なんと先客?が居るではありませんか 

この雨でウロウロ出歩いてるのか1背cmほどの可愛いアマガエルくん 
ぶ~たろう 爬虫類系は全くダメなんですけど、こんなに小さいアマガエルなら
見るだけなら大丈夫 

このまま走り出すと落ちてしまうって思って「はいはい、降りて~」と急かしてみました
すると横にある田んぼに ジャァ~ンプ 

あの小さな体からすると何十倍いや何百倍もの高さからのダイビング 
お~~  と思わず拍手なんぞしてみましたぁ 

母上様は店先で「いつもここに居るカエルさんが今日は居ない~」とわざわざ言いに来る始末 

店長・・・「雨やし 出かけたんやろ~」と・・・
「わかめうどん屋」一同は揃って、カエルさんとご縁があるようです 


ところで話し変って・・・昨日4日土曜日にまるみやさんの第2店舗?目のお店が
オープンしました 

・・・と言っても先月からチョクチョクぶ~たろうがお手伝いさせて頂いてた
商店街のアンテナショップ内での販売なんですが、でもでもまるみやさんの
お野菜が主になってる感じで、昨日の開店はTVや新聞にもシッカリ報道されて
盛況だったようです・・・その記事は こちら

冒頭の写真はそこからお借りしましたぁ
勿論これは まるみやさん所のお野菜の写真です

とにかくお安くって、まるみやさんちで買ってると他では買う気がしなくなる事
間違いなしです 

お手伝いさせて頂いてても「安くっていいねぇ~」なぁんて喜んで頂けてると
ぶ~たろうまで嬉しくなっちゃって ついつい勧めてしまったり 

こちらのアンテナショップまで行くのが面倒だって方は木太町にも本店さんが
ありますので、是非覗いてみて下さいね 
ホント安さには  ビックリしますよ~ 

ちなみに 明日月曜日は本店さんはお休みです

「わかめうどん屋」は営業してますけどね 

本店さんには「わかめうどん」を置かせていただいてますので
お立ち寄りの際には是非「わかめうどん」も買い物かごに入れて下さいね 


 雨が降り続いて冷えてますので 風邪ひかれません様
    明日も元気で楽しい一日をお過ごしくださいです~ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン)
2008-10-10 21:24:44
うちここ知ってます
お隣はもと映画館やったのを改装して
DIMEいうライブホールになってます
月に2,3回はライブいってますから
時間あったら除いて見ます
返信する

コメントを投稿