ブンブンの気まぐれブログ

猫と酒を愛するテキトー女の独り言・・・

人生観が変わるというのは本当か?インド!①

2019-04-17 | 旅とグルメ

  

秋田もやっと桜が開花

 

すっかり春だね~

 

 

 

さて、ちょいと旅に行った話~  (今更だけど)

 

今回行ったのは、インド~

 

 

ANAの直行便でデリーへ向かいます

 

 時間があったんで、ラウンジで一杯  (サービスビール~♪)

コンビニでサンドイッチ買ったら、食品持ち込み禁止だった・・・

  

空きっ腹にビールがしみる~

 

 

 さて、ぼちぼち出発でございます(サンドイッチは展望ロビーで飛行機眺めながら食べまスタ)

 

定刻通りの出発~

 

 

まずはスパークリングワインで勢いをつけてと

 

 

機内食で赤~

デザートはハーゲンダッツ

 

 白ワインも一杯もらってからの、マサラチャイ

 

 

新作の映画が、あるある

「ボヘミアンラプソディー」や、「こんな夜更けにバナナかよ」 も

 

  

「グリーンブック」観た

なかなか面白かった

 

レディガガの映画の途中で爆睡してもうた

 

 

 

到着前の軽食はサンドイッチ

 

 

デリー到着は深夜

 

入国手続きしてちょっと両替して、ブラブラ

 

 

シャワーでも浴びようと思ったら混んでてダメだった

 

 

しゃーないんで、国内線乗り場へ

 

コルカタへ移動します

 

昔、カルカッタって習ったのに、いつの間にかコルカタになってたんだね (無知)

 

しかし広い空港だなー 

 

 

 早朝のエアアジアに乗ります

ちなみに日本人はアタシだけだった   

 

イケメンCA

 

 隣に座ったカップル(たぶんインド人)が、ずーっとデカい声でイチャイチャしてうるさかった

 

女のロン毛がバシバシ当たるし

 

寝てられなかったよ 

 

 

 

そんなこんなで、2時間くらいでコルカタに到着

 

 

ここで友達と合流  

 

いやぁ、無事に会えて良かった~

 

 

今回はドコモのパケットパック海外オプションを申し込んだのだ

 

スマホ一台だけでいいし、普通にLINEもできるし、便利な世の中だね~ 

 

 

 

とりあえずタクシーで街へ  メーターが繋がってない

しゅ、しゅげ~

 

普通に牛がいるし

 

 

想像より凄かったのは、クラクションの音

 

ずーっとあちこちでビービービービー

 

 

2車線の道路を車が3台くらい走ってる感じだし

その中にバイクやオートリクシャーやサイクルリクシャーらが入り乱れまくり

 

 

列車の扉、テレビで見るように開いてて、人がいるし 

 

  ・・・妙に楽しい~

 

 

 

予約してたホテルにチェックインして荷物を置いて

 

コルカタの街をちょっと歩いてみた

 

 

 

 

インドの足場も竹なんだね~ 

 

まだ朝なんで、あまり人がいない

 

 

歩道で寝る人

最初、死んでるのかと思った (ハエが飛んでるし) 

 

 

インドのカラスは2色でちょっとカッコいい

 

 

ニューマーケット 

 

 

綺麗に盛るもんだね~

 

色々売ってて、賑やか~

 

 

じゃれるニャンコを発見

耳かじられてる~    か~わいい~

 

 

野良犬もあちこちに  昼は涼しいとこで寝てるんだね 

 

 

魚は川魚っぽかった 

 

ケージの上でニワトリをさばく・・・  ある意味、超新鮮

 

 

オッチャンがヌイグルミを作成中 

 

 

ヤギ 

 

いや~、カオスだな~

 

 

 

 

郊外(?)も、少し歩いてみた

 

 

ヴィクトリア記念堂

中は博物館なんだけど、残念ながら休館日だった

 

 

 プラネタリウムなんてのも

 

 

 素敵な教会

中ではお葬式が行われてました 

 

 

馬車  乗ってかない?と言われたけど断った

 

お昼頃は、やっぱ暑くなってくる~

 

この日は32℃くらいだったかな?

 

 

 

お昼ご飯しにレストランへ

とりあえず、インドで初ビール~  ぷは~っ

 

 

お通し的なスナックと、小たまねぎのピクルス

 

ピリ辛のソースと、青唐辛に、ライムみたいなの

 

 

まずは、エビのカクテル   

 

マトンのハンバーグ

スパイシーで美味し

 

モヒート   ・・・激甘っ  ちなみに氷は入ってない

 

 

これ    クミンと砂糖が食後のガム代わりらしい

恐る恐る噛んでみたら、スッキリしてなかなかいい

 

 

  

スタバもあるし

スーパーはあるけどコンビニは無いっぽいね

 

 

ちょっとブラッとして、飲み直し~

久々のハードロックカフェ 

 

ワイン飲んで、ナチョスをつまむ

 

ん? よく考えると、インドまで来てなに食べてんだ?

 

 

 

寝不足なのを忘れて飲んでもうた

 

この日は早々に就寝

 

 

 

次へ続く・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿