ブンブンの気まぐれブログ

猫と酒を愛するテキトー女の独り言・・・

たぶん、きっと、、、  そう思う

2021-04-29 | 日記

 

夕方

 

 

東の空に、ぽっかり丸い月が浮かんだ頃

 

電話が鳴ったんで、出たら

 

 

父が亡くなったという知らせだった・・・

 

 

 

 

暫く前から入院してて

 

 

最近、病院から状態悪化の連絡がちょくちょく来てたんで

 

 

なんとなーく、心の準備はできてたような気はするけど

 

 

いざとなると、何が何だかアタマ真っ白

 

 

 

 

関東にいる姉はコロナ禍なので帰って来られないし

 

 

成り行きで喪主やらされるし   母「歳だし耳悪いし、お願いー!」だって

 

 

 

まあ・・・

 

 

秋田にいる身内だけの家族葬だったので、

 

 

ゆったりとお見送りすることができました

 

 

 

 

 

 

そういえば、不思議な事があったんだよねー・・・

 

 

 

父が息を引き取ったと思われる頃

 

 

ネコが、尋常じゃない声を出しながら家中を走り回ってたのと

 

 

洗面所のスリガラスの向こうで葉っぱみたいな何かが揺れてる影が見えたんで

 

 

「あれ?」と思って窓を開けたら

 

 

揺れてるっぽい物なんて何も無かったという・・・

 

 

 

 

もしかして

 

父、来てたか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RIP (ともたろ)
2021-05-07 01:57:33
まさかブログで知るとは…
喪主までつとめるなんて大変だったでしょう。
こころよりお悔やみを申し上げます。
お父様はきっと家族に挨拶しに帰ってきてたね。
それに気づいて反応してるマルちゃんの能力がすごすぎます。
返信する

コメントを投稿