ブンブンの気まぐれブログ

猫と酒を愛するテキトー女の独り言・・・

秋のお散歩

2022-11-07 | 旅とグルメ
 
天気が良いのでちょいとお出かけ~
 
 
 
 
青森の黒石市、「すずのや」へ  

 
こないだ情報番組でやってたんだ~  えびステ~



 
 
 
黒石つゆやきそば~ 

 
麺、太~い  うどんみたい

 
実は初めて食べたんだよね~
 
 
 
「焼きそばにつゆって」と、なんか敬遠してたんだけど
 
 
 
想像通りのようで想像以上の、なんともいえない美味しさでした
 
 
 
 
 

ここもTVでよく見るとこ

 
中町「こみせ通り」の鳴海家住宅



 
渋いね~
 
 
 

そして、中野もみじ山~  ここも、えびステでやってた



 
 
 
中野神社  坂上田村麻呂が建立したと伝えられてるそうです



 
 
 
あら綺麗~

 
不動の滝

 
 
 
でっかいモミの木



 
樹齢200年で、青森県の天然記念物なんだって~
 
 
 
そっと触ってみたら、なんか暖かい感じがしたよ
 
 
 
 
こっそりパワーを頂きました

 
 
 
 
 
お次は弘前公園へ~

 
 
 
「弘前城 菊と紅葉まつり」が開催中でした 





 


 
 
いろんな色のもみじがあって、綺麗だね~





 
 
弘前城は只今、石垣修理の工事で移転中





岩木山はうっすら雪化粧してたヨ

 
 
 
 
 
暫く散策してたら、さすがに寒かった
 
 
 
たかはし中華そば店で中華そばを食べて帰りました
 


超にぼにぼ~     温まった温まった
 
 
 
 
 
 
今日は立冬・・・
 
 
 
もうすぐ冬が来るんだなぁーっ やだやだ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿