ブンブンの気まぐれブログ

猫と酒を愛するテキトー女の独り言・・・

百聞より一食してみよ

2016-07-07 | 日記

 

今夜は、曇り空の七夕なんか残念っ

 

 

夏といえば・・・ 食後のコーヒーがアイスになるんだけど、

 

グラスが結露してダラダラするので、二重グラスをポチった

アルミのはなんか色気ないんで、ガラスのやつ~

これで水滴とサヨナラ

 

 

ついでにポチったのが、最近話題のこれ・・・

タイガーナッツ  スーパーフードなんだって~  (物好き)

ナッツといっても木の実でなく「カヤツリグサ」という植物の地下茎だそうで

 

アフリカで200万年以上前から食べられてた滋養食だと 古代エジプト人も食べてたらしい!

 

 

アーモンドの3倍以上の食物繊維、ビタミンEは2.5倍以上、

 

鉄分やマグネシウムなどのミネラル、オレイン酸も豊富に含まれてて、

 

しかし、ナッツなどと比べてカロリーは低いって

 

 

で、食べた感想は・・・  

 

アーモンドとドライフルーツを足して割ったような・・・?

 

もっとカリカリだと思ったら、微妙なシナシナ感・・・

 

美味しいような・・・

 

うーん、なんともいえない 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿