ブンブンの気まぐれブログ

猫と酒を愛するテキトー女の独り言・・・

初めてのとこはいつもワクワク②

2020-02-20 | 旅とグルメ
さて、山陽の旅2日目~
 
 
早起きして、尾道に行ってみた
 
 
 
 
岡山から電車で1時間半くらいなんだね~ 近~い!
 


 
天気いいけど、風が強くて寒いっ
 
 
 
尾道ラーメン食べよ~

 
「壱番館」てとこで頂きます



 
こってりなようであっさり? んまし
 
 
 
 
千光寺へ~ 



 
ロープウェイで山頂へ



 
 
ロープウェイだと3分くらいだけど、歩いて上ったら死ぬな

 
 
 
ふわ~  素晴らしい景色だね~



 
 
 
ではでは、レッツゴー



 
 
 
 
 
「奇岩 三重岩」
 
 
どうやってできた地形なんだろね

 
 
 
岩に烏天狗が彫られてる  この岩の形も面白いいね~
 


 
 
石鎚山鎖修行・・・

 
女性が昇ってるのを目撃しました  凄~い!
 
 
 

玉の岩



 
夜は光るそうでゴザイマス
 
 
 
 
 
 
 
 
階段を下っていくと・・・
 
 
 
ニャンコが日向ぼっこ中
 
 
 

階段の色と同化してる~



 
 
 
ほんと、いい景色だねぇ

 
 
 
 
猫の細道~









寒いせいか、一匹もいませんでスタ
 
 
 
 
それにしても、マジで寒かった
 
 
 
「時をかける少女」とか「転校生」のロケ地も見たかったけど、
 
 
風邪ひくとイヤだし、足も痛くなりそうなんでやめといた 坂の街なんでねー
 
 
 
 
 
電車に1時間くらい乗って、倉敷へ 

 
微妙な天気だけど、ガンバロー
 
 
 
倉敷名物のぶっかけうどんだって~

 
 
 
せっかくなので頂きます  ¥510なり

 
つるつるモチモチ~ 讃岐うどんみたいね
 
 
 
 
 
 
 
ちょいと美観地区を散策~
 
 
 
デニムの街でゴザイマス

 
 
 
おお~ TVとかでよく見る風景がやってきた~



 
 
 
倉敷考古館

 
残念ながら定休日
 
 
 
情緒あるね~

 
 
 
この木・・・
 
 
「センダン」だって

 
初めて見た  寒い地方には無い木みたい 
 
 
実は銀杏に似てるけど、食用には向かないそう
 
 
 
 
 
 
いきなりブワーッと雪が降ったり

 
パーッと晴れたり

 
ほんと、変な天気だったなあ
 
 
 
 
 
岡山駅へ戻りました

 
 
 
 


プラプラ歩いて、いい感じの店を発見


「旬席 いし田」さんでございます

 
いっぱい歩いたんで、ビールが美味いぷは~
 
 
 
 
 
そうそう これを食べなきゃ
 
 
ままかり~
 
 
こちらのお店は、焼いたのを三杯酢で・・・というバージョンだった
 
 
コハダみたいなのが出てくると思ってたけど、これまた美味し
 
 
 
 
渡り蟹に、ナマコ酢



 
酢の塩梅が上品なお店です



熱燗 渋い

 


牡蠣フリャ~に、またまた卵焼き~
 

 


かわはぎ 肝と一緒に食べると美味しいよね~



 
 
久しぶりのシャコ
 
 
 
 
メニューを、思わず二度見してしまったのがこれ



穴子の刺身 初めて食べた~
 
 
なんていうか、ヒラメの、身とエンガワを足して割ったような?
 
 
超美味し
 
 
 
 
いやぁ~、いいお店に出会えたね~
 
 
ご馳走さまでした
 
 
 
 
 
次の日は、空港で酢漬けのままかりを頂きまして

 
うんうん、想像通りの味でした んまかったヨ
 
 
 
 
バイバイ岡山、楽しかったよ~

 
 
 
羽田もいい天気~  嵐ジェット発見

 
 
 

しかし秋田は暴風警報
 
 
引き返すかもと脅されてビビリながらも、なんとか着陸 何度か旋回してたケド

 
 
 
あ~、良かった良かった


終わり良ければ全て良し 
 
 
ってことで おしまい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿