gooブログはじめました!

学生相撲選手権

<6月5日の日記>
他の市は知りませんが、僕の住む市では、コロナワクチンの4回目を打ってもらうには接種券の発行を申請せねばならないそうです。
65歳以上の人には申請しなくても接種券が送られてくるそうですが、それ以下の年齢の基礎疾患のある人は自ら申請しなければならないのです(>_<)

面倒に思いながらも人と接する機会の多い仕事だし、ちゃんとワクチンを打っておかねば・・・と思い電話しました。

電話はすぐにつながり、担当者から、住所、氏名、年齢、電話番号から、過去に打ったワクチンの種類、接種場所、接種券番号等結構事細かに尋ねられ、最後に、前回のワクチン接種の証明書の添付された書類を郵便かFaxで送れ、と。
って言うか、その書類を送らせるなら、何も最初に事細かにいろいろ尋ねなくても良かったのでは? 書面にみんな書いてあることじゃん!(-.-)

で、ほぼ20年振りにFax使いました(^^ゞ
使い方忘れてて上手く送れず、取説引っ張り出してきて、見ながら送信しました(^^ゞ

 

今日は朝から、大浜相撲場へ学生相撲選手権を観に行ってきました。


選手は勿論、OBや監督や審判や観客席までそこいら中、可愛いおデヴちゃんばかり(^o^)
目の保養になりました(^-^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事