gooブログはじめました!

昨日がなければ明日もない

<4月7日の日記>昨日なければ明日もない
今日のお昼御飯は、友達に誘われて4人で焼肉食べ放題へ行ってきました。
初めての店に連れて行ったもらったんだけど、料金の割に品数も豊富で焼肉なくてもバイキングだけで充分なくらいだし、サービスも良ければスタッフもフレンドリーだし、勿論、味も十分満足できるお店でした(^o^)
ウチからも割と近いのでこれから贔屓にしたいです(^-^)







焼肉食べ放題のランチの後は、「松原天然温泉you,ゆ~」へ行って来ました。
今年2回目です。
前回もそうでしたが、結構太目のお客さんが多かったです(^o^)



宮部みゆきの「昨日がなければ明日もない」を読了。今年14冊目。ペース的には週1冊くらいかな?
「昨日がなければ明日もない」は杉村探偵シリーズの第5作目。
第1作「誰かSomebody」
第2作「名もなき毒」
第3作「ペテロの葬列」
第4作「希望荘」
そして、最新作の5作目が「昨日がなければ明日もない」。

今回の作品は中編小説が3篇。
探偵ものと言っても凄惨な殺人事件が発生してハラハラドキドキ・・・ってわけじゃないんだけど、なんかいいんですよね~。杉村探偵の人間味のある対処の仕方とか。
決してハッピーエンドばかりでなく後味が悪かったりもするんだけど・・・。
まだまだこのシリーズ、続きそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事