gooブログはじめました!

蜻蛉池公園の紫陽花

<6月23日の日記>
大阪の名産に泉州の水茄子があります。僕も大好きなのですが、親類にお中元代わりに送ったりもします。たまたま先週訪れた道の駅「愛彩ランド」で買って帰った水茄子が美味しかったので、ここから送ってみようと思い立ち、再訪して発送しました。

それにしてもここの道の駅は大人気で、平日だと言うのに館内に入るのに入場制限するほどの賑わい。僕もしばらく待たされました(>_<)
中でも包近(かねちか)の桃は、糖度が世界一としてギネスブックにも認定されたほどで、そのせいか地方発送する人が多いようです。
高いのは1個(1箱じゃないですよ!)5000円くらいするのもありますが、それでも売り切れ続出で整理券を持ってないと購入できなかったりします(>_<)

 

その後、車を道の駅の駐車場に停めたまま、すぐ傍の蜻蛉池公園まで歩きました。
目的は紫陽花。綺麗な種々の色の紫陽花を観賞してまいりました。

 

 

随分歩いて汗も掻いたので、道の駅からまた先週も訪れた牛滝温泉「四季まつり」へ移動し、美味しいランチ(松花堂弁当)とヌルヌルの気持ちの良い温泉を楽しんできました(^-^)

露天風呂はここで湧いているぬめりのある温泉なのですが、内風呂は、どうやら姉妹店の松葉温泉「滝の湯」からラドン温泉を運んで使用しているようです。

付近からはもう蝉の鳴き声がしていました。
予報では今年は梅雨明けも早いらしいし、全体的に季節の推移が早いのかも?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事