gooブログはじめました!

〇んぽの宿

<6月2日の日記>
普段、車は週1回程度しか運転しないのですが、1ケ月点検までに少しは乗らなきゃ・・・と思い、今日も近場へランチ&温泉ドライブ。
自宅から車で40分程度で行くことのできる富田林の嶽山(だけやま)温泉のかんぽの宿へ行ってきました。


泉北NTに住んでいた頃は何度も行ったことがあったのですが、今回訪れたのは10数年振り。

到着後、まずひとっ風呂浴びに。
以前はなかった露天風呂ができておりました。
天気も良く、露天風呂からの葛城山や金剛山の眺望がとても綺麗に見えておりました。


平日の昼間なので、ほぼ貸切(^o^)

ランチは館内のレストランで「重箱膳」を頂きました。
とってもヘルシーな感じで美味しかったです。
雑魚飯はお代わり自由です(^o^)

それから再び入浴。
残念ながら汲み上げ機が故障中とのことで天然温泉は利用できず、その代わり人工温泉「光明神々温泉」に入ってきました。

日帰りとは言え、ちょっとした温泉旅行気分を味わえました(^o^)
Boo8温泉ツアーで利用してみてもいいかもね?(^^ゞ

自宅まで1時間あれば帰れる距離で、まだ時間にも余裕があったので、かんぽの宿からすぐ近くの「龍泉寺」に立ち寄り参拝。
推古天皇の勅命で蘇我馬子が建立したとされる古刹で、寂れた感は否めませんが、重要文化財の「仁王門」や国の名勝「龍泉寺庭園」が見所です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事