gooブログはじめました!

おのころ島で初泳ぎ

<9月8日の日記>
お客さんの車で、2か月前にオープンしたばかりの淡路島のアクアイグニスへ連れて行ってもらいました。
アクアイグニスを利用するのは、三重県の片岡温泉、大阪は関空近くの泉州温泉に続き、3軒目です。

淡路島(おのころ島)の神話に因んで、「伊弉諾(いざなぎ)の湯」「伊弉冉(いざなみ)の湯」2種類の温泉があり、伊弉諾の湯は普通に温泉(露天風呂あり)、伊弉冉の湯はインフィニティ風の温泉プールとなっています。


平日の昼間とあって、どちらもほぼ貸切状態。ちょっとしたリゾート気分を味わえました(^o^)

食事処は同じ敷地内に、イタリアン、鮨、和食の3つの店舗があるのですが、鮨だけは予約制のようです。
今回は、和食の「風波(かざなみ)」ってレストランで、お刺身定食を頂きました。


さすが海の近くだけあって、魚が新鮮で美味しい! 切り身が大きくて肉厚です。大阪で食べる魚とは全然違いますね。

時間に余裕があったので、ランチの後、もう一度プールと温泉を利用しました。再利用可能となっています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事