gooブログはじめました!

台湾旅行 初日(台中)

<6月24日の日記>
今日から3泊4日でBoo8温泉ツアー。
Boo8の‘8’に因んだ8並びの記念回、第88回なので台湾へ。
第50回の温泉ツアーで台湾へ行ってから、ほぼ8年振りの台湾。
しかも、前回は台北だけだったのですが、今回は、台中や台南、高雄まで行ってきました。

僕自身、6年振りの海外旅行です(^^ゞ

初日の今日は、朝10時20分に関西空港に集合して(皆さん、定刻よりかなり早めに来られていたみたい)、出国手続きを済ませ、今回は往復ジェットスターなので機内食が付いていないから、まず少し早目の昼飯を「とんかつKYK」で。
ここは御飯、味噌汁、キャベツのお代わりが自由なのです(^o^)
昔は3,4杯と食べたものですが、さすがに今回は御飯2杯にキャベツ3杯とかなり控えめ(^^ゞ

LCCを利用するのは初めてだったのですが、確かに狭くてサービスもないけど、思っていたよりは広めでした。シートベルトもマタニティー用を継ぎ足さなくても大丈夫でした(^^ゞ

台北の桃園空港到着後、バスでまず台中へ移動。

途中、立ち寄ったドライブインでフルーツを売っているところがあり、K君がドラゴンフルーツを食べてみたいと買ったのをお裾分けしてもらいました(^^ゞ
ところが、ここで食べたドラゴンフルーツが、後に悲劇を招くことになろうとは、そのときのごうちゃんは知るよしもないのであった・・・・(>_<)

台湾料理の夕食の後、逢甲(ほうこう)夜市を散策。
以前行ったことのある士林(シーリン)夜市とは随分趣も異なり、屋台と言うよりも店舗営業している店が多かったように思います。
街も後からできた近代的な町並みで、台北よりも全体的に新しい建物が多かったように感じました。
最高気温は35度あると言うことでしたが、湿度が高い分、体感温度は38度くらいあったのではないでしょうか?(>_<)
建物の中は空調がよく効いていますが、外に出ると暑かったですね~(>_<)

ホテル到着に合わせ、Boo8温泉ツアーの参加者Sさんを訪ねて、台中の友達Bさんが逢いに来てくれました。
Bさんと一緒にやって来たMさんは僕のマイミクさんでもあり、2台の車に分乗し、台中のゲイバーへ連れて行ってもらいました(^o^)
ゲイバーには10時半頃までお邪魔しました。
台湾の方は、外から来た人をおもてなしする風習があるそうで、散々飲み食いさせてもらってお代も出してくださりお土産まで頂いちゃいました(^^ゞ

アルコールも結構飲んじゃったので、飲酒運転にならないよう、ゲイバーからは歩いてホテルまで送ってもらいました(^^ゞ

Bさん、Mさん、大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

因みに、ホテルはこのツアー料金でこんないいホテル使っていいの?って言うくらい、使い勝手の良いいい感じのホテルでした(^o^)
ベッドも広いし、応接室が付いてるし、ちょっとしたシティホテル並みでした(^o^)

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
朝霧さんへ
只今です!(^o^)丿

はい、とっても楽しかったです(^o^)
ドラゴンフルーツを食べた翌日・・・続きは次回の日記で(^^ゞ
To be continued・・・
朝霧
台湾旅行の初日が凄く楽しかった様子が伝わって来ますよ~
ドラゴンフルーツを食べた後が気になりますよ(笑)
とりあえず無事に帰ってきたから 安心しました