gooブログはじめました!

ミステリーツアー

<9月19日の日記>
今朝は5時起き。
阪急交通社の行き先不明のミステリーツアー(日帰りバス旅行)に参加してきました。
ミステリーツアーなので当日まで行き先は教えてもらえません。否、出発してからも、目的地到着直前まで教えてもらえないのです。
ま、結果は鳥取・岡山だったわけですが・・・。

今回のミステリーツアーは3食付き。
車内では早速朝食が配られました。
・・・と言っても、クロワッサン1つに紙パックのりんごジュースですが・・・。

まず最初に連れて行かれたのは今年2月にもBoo8温泉ツアーの時に訪れた「白兎神社」。

白兎海岸や道の駅(神話の里 白うさぎ)へも行ってみました。

凄く天気が良く気候も良かったので、青い空に青い海、白い砂浜に波の音が心地良かったです(^-^)

次は賀露漁港の「浜下商店」。定番のコース。過去何十回訪れたか分かりません。今年だけでも3回目(>_<)
料理をしない僕は、まず海産物を購入することもないし、いつも試食して終わり(^o^)
ここでは、素人セリ市体験なるものがあったのですが、ショボ~いセリに盛り上がることもなく10分足らずで終了~。

お昼御飯は、鳥取砂丘へ移動して「砂丘会館」にて、毛蟹等7種の海産物が入った海鮮丼&国産牛のすき焼き御膳。
美味しかったけど、全然量が足りない・・・(-.-)

鳥取砂丘も過去何回訪れたことか・・・。今年だけでも3回目(>_<)

お次は、砂丘すぐ傍の「多鯰ヶ池(たねがいけ)」。
今回の旅行で唯一初めて訪れる場所です(^^ゞ
蛇の伝説が残る美しい池です。

池のほとりには弁財天が祀られていました。

それから、またすぐ傍の「橋本観光農園」にて、梨狩り。
梨狩りも過去何回かやったことありますが、今回の梨狩りは食べ放題ではなく、一人一個もぎ取るだけ(>_<)

あとは、お土産用の2個と合わせて、3個の梨をお持ち帰り。
現地で試食もありましたが・・・。

最後は、岡山まで戻り、「道の駅(あわくらんど)」にて野菜の詰め合わせ体験と、川の傍に今年新しく造られたウッドデッキテラスにてマイナスイオンを体感。

これにて今日の観光は終了。
帰りのバスの中では、晩御飯代わりの炊き込み御飯のようなものが配られました。
3食付きとは謳ってますが、3食合わせても僕の1食分には満たないような食事・・・(-.-)
ま、その代わり、このコース、お土産はいっぱい付いてました。
野菜2㎏、米(きぬむすめ)500g、梨3個、伊勢海老1尾(ちっちゃいやつね)、梨ゼリー。

コメント一覧

マサト
ごうちゃんの、少し変わったお顔を撮りたい時は焦らしてからシャッターを押す・・・と、メモメモφ(..)
Boo8マスターごうちゃん
マサト君へ
覚えてないけど、日差しがまぶしかったか、そうでなければ、シャッター押すまで時間が掛かり待たされたか、のどちらか。後者の可能性大(^^ゞ
マサト
一枚目、白兎神社の前のごうちゃん・・・、
お顔が恐いかも(/o\)
朝食が足らなかったから?それとも寝起き?