gooブログはじめました!

10年間お掃除要らずじゃないの?(・o・)

<8月23日の日記>
家のPCの調子が良くなくて、そのPCを組み立ててくれた友人にメンテナンスに頼みました。
いろいろと頑張ってもらったのですが、結局PCの問題は解決せず、次回、時間のあるときに中のOSとか入れ替えることになりました。


ソフトをインストールしたりアンインストールしたりしている待ち時間を使って、一緒に部屋のエアコンも見てもらいました。
実は、去年辺りからエアコンの利きが非常に悪かったんですよ(>_<)
LDKのエアコンで22畳用の出力の大きいものなのですが、部屋が広いので利きが弱いのかなって思って我慢して使っていたのです。
使い始めて5年、以前はもっと涼しかったように思いながらも、ここ数年の異常な暑さだし、吹き出し口からは冷たい空気も出ているし、修理業者を呼ぶほどでもないかなと思って・・・。

LDKのエアコンはナショナルの所謂、お掃除ロボット機能付きのエアコンで、10年間お掃除要らずって言う宣伝文句を過信しておりました。
前面のパネルを開けると、フィルターに細かいホコリがビッシリ(>_<)
お掃除ロボはどこを掃除してくれてたんでしょうね~(>_<)

フィルターを綺麗にしただけで、エアコンの性能は見違えるくらい向上しました。
もう寒いくらい(>_<)
めちゃめちゃエアコンがよく利くようになりました。

PCの問題は解決しなかったけど、エアコンが快適に使えるようになり、来てくれた友達には感謝感謝です(^o^)

僕と同じようにお掃除ロボット付きエアコンで、部屋が冷えないな~とお困りの方、是非一度フィルターを掃除してみてください(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事