gooブログはじめました!

邪魔なポール

<10月24日の日記>
通勤にいつも地下鉄御堂筋線を利用しています。
御堂筋線の車両はものによって、長椅子の両端以外、中央にポールが立ってる車両があります。
補強の意味もあるのでしょうが、恐らくはポールの仕切りによって長椅子のボールの左右に3人ずつ座らせようと言う魂胆なのでしょう。
ところが、このポールが非常に邪魔っ!(-.-)
普通、人は後から座ろうとする人が来たとき、自分が動かなくて済むようにって言う心理が働くのか、大抵、座席の両端に座りますよね?
で、どう言うことが起こるかと言うと、本来詰めればポールからポールの間に3人ずつ座れるのですが、僕のような太目の人が1人座ると、後2人座るのはちょっと苦しいんですよね? 勿論、座れなくはないですよ(^^ゞ
その結果、鉄道会社側は3人ずつ座らせたいと言う目論見は見事に外れ、実際2人ずつしか座れない、あるいは、座れてもスペース的に苦しいと判断したら敢えて座らない、と言う現象が起こるわけです。
本来なら、6人は苦しくても5人はゆったり座れるはずの長椅子が4人しか座れない状態に陥ったりするわけですね・・・(-.-)
なんとかあの中央の忌々しいポールを撤去できないものか・・・と思ってしまうのは僕一人でしょうか?(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事