gooブログはじめました!

雨漏り

<11月26日の日記>
「きょう、ぼく、よっちゅになりまちた~」

今日11月26日はBoo8が難波に再オープンして4周年の記念日です。
と言っても、特別なことは何もやらないんだけど(^^ゞ

そんな記念日なのに、なぜか店内は雨漏り(>_<)
窓のサッシのところなのでお客様に座って頂く座席には全く問題はないのですが・・・。

以前にも同じようなことが何度かあり、その度に管理会社を通して業者を呼び修理をしてもらっていました。
それで、2年位前に大々的に外壁に足場を組んで大修理をしてもらい、それ以後ピタっと雨漏りは収まっていたのですが、今回久し振りに・・・(>_<)

今日いつものように5時前に出勤。
BGMを流しながら開店準備をしているうちに、音楽に混ざって何やら聞きなれない水の滴るような音が・・・。
最初は、シンク周りか製氷機で水漏れでも起こしているのだろうかとCDを止めて耳を澄ませると、音は窓の方から・・・。
で、ふと上方を見上げると、以前にも雨漏りのしたことのある窓の桟のところから水が滴っているのでありました(>_<)
すぐに管理会社に電話を入れて、担当者に連絡を付けてもらおうとしたのですが、よくよく訊いてみると、その担当者、この2年位の間に退職したとのこと。
で、メンテナンスの部署の新しい担当がいるんだけど、今遠くにいてすぐには来れないそう。
でも、雨が降ってる時に視てもらわなきゃ意味がないので・・・と別の人でもよこすように言って、とりあえずこちらでも証拠写真を撮影し、その後、駆けつけた人にも確認してもらって写真を撮ってもらいました。

今日の雨はそう大したことなかったけど、土曜日も雨だって言ってるし、それまでに対処してもらわなきゃね(-.-)

コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
けいさんへ
mixiだけでなく、こちらへもお祝いメッセージをありがとうございましたm(__)m
けい
高き山上、深い谷あいより、僕はあなたに千回ものお祝いの挨拶をおくります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事