gooブログはじめました!

年始の御挨拶

<12月31日~1月4日の日記>
帰省先から大阪へ帰ってまいりました。
昨年に引き続きコロナのことがあるので、実家から帰って来いと言われなければ帰らないつもりでいたのですが、帰って来いと言うので今回も例年通り帰省してきました。

例年なら3日までが年始休暇で4日から営業するのですが、今年は4日が定休日の火曜日だったので例年より1日長い休暇となりました。
年末年始の5日間は毎度毎度のことながらの引きこもり。
この5日間、帰省してから一歩も外出しないのもいつものこと。
ただこの5日間は頑張って今まで以上にしっかり親孝行してきました(^^ゞ



遅くなりましたが・・・
 皆様、新年おめでとうございます!
 本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



12月31日~1月4日の5日間は家事手伝いの他は、ピアノを弾いたり読書したり。
ただ家事に時間を割いてたので小説は1冊しか読めませんでした。

多いときは半年で100冊くらい読んでいたこともあるのですが、一昨年は1年間で83冊、昨年は59冊・・・と年々減ってきております(>_<)

因みに、この休み中に読んだのは、東野圭吾の「ラプラスの魔女」。
自分で買った本ではなく、お客さんからお借りて読みました。
そのお客さんはこの作品を読んで物凄く感動して涙したそうですが、僕は感受性が乏しいのでしょうか? 娯楽小説として普通に楽しく読めましたが、感動して涙するようなシーンにはついぞ出くわしませんでした(^^ゞ
まー、そのお客さんは特殊な感性の持ち主なんで・・・(^o^)



また明日(1月5日)から平常通り営業致しますので、是非御来店くださいませ~(^o^)丿
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事