gooブログはじめました!

水木しげるロード

<5月23日の日記(その2)>
午前中に本日のメインイベント(投入堂参拝)を終え、午後からは境港にある「水木しげるロード」へ行ってきました。
10年位前にも一度訪れたことがあるのですが、ここは漫画家の「水木しげる」の生家があったことから、周辺が観光地化されました。
NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」で更に脚光を浴びたのか、10年くらい前に訪れた時よりも更に賑やかな感じになってました。
「水木しげるロード」は全長約800mあり、道の両側には「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪のブロンズ像があちこちに立ってます。
その他にも、「水木しげる記念館」「妖怪神社」、勿論、お土産グッズや妖怪に因んだ食べ物(ソフトクリームや饅頭の類)もいっぱい!(^o^)
鬼太郎のチャンチャンコなんかも売ってましたね~(^o^)

僕はお気に入りの妖怪と2ショットの写真を撮って回りました。
途中、ねずみ男や猫娘に扮した人が快く撮影に応じてくれました。日によって時間帯によって、いろんな妖怪に扮したコスプレが出ているみたいです。

目玉親父饅頭や妖怪ソフトクリームを食べました(^o^)


コメント一覧

Boo8マスターごうちゃん
どてちんさんへ
ありがとうございますm(__)m
猫娘と同じポーズするの、超恥ずかしかったです(^^ゞ
どてちん
ごうちゃん、猫娘とのツーショット、めっちゃカワイイですやん!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事