小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

ある意味アツいチーム

2013-02-13 11:06:44 | WCCF日記
毎度。
今やっているチームの紹介です。
自分でも意外なんですが、白で組んだイタリア国籍縛りは初めてでした。

本当はアッズーリでもやろうと思っていたのですが、モントリーヴォやディアマンティが無いので雰囲気が出ないなって事で白のイタリアにしてみました。

1-17 白でイタリア

□□□□□□□□□
□□□11□□10□□
□□□□□□□□□
■■■■09■■■■
■■■■■■■■08
■■■07■06■■■
□□□□□□□□□
□05□04□03□02□
□□□□□□□□□
■■■■01■■■■

11-ファビオ・クアリアレッラ(10-11白)KP フィニッシュワーク
10-ファブリツィオ・ミッコリ(02-03白)KP シャドーストライク
09-ジュリーノ・ジャンニケッダ(01-02白)KP プレスディフェンス
08-イグナツィオ・アバテ(10-11白)KP 個人守備重視
07-クラウディオ・マルキジオ(10-11白)KP 組織守備重視
06-アンジェロ・パロンボ(10-11白)KP ムービングパスワーク
05-マーク・ユリアーノ(01-02白)KP マンマーク
04-マッテオ・フェラーリ(02-03白)KP マンマーク
03-ニコラ・レグロッターリエ(02-03白)KP カバーリング重視
02-アンドレア・ラノッキア(10-11白)KP インターセプト重視
01-フェデリコ・マルケッティ(11-12白)KP クロスセービング


12-マリオ・バロテッリ(09-10白)KP プレースキック重視
13-フェデリコ・マケダ(10-11白)KP フィニッシュワーク
14-シモーネ・ペロッタ(09-10白)KP プレスディフェンス
15-クリスティアン・パヌッチ(02-03白)KP ショートパス重視
16-サルヴァトーレ・フレージ(01-02白)KP リベロディフェンス

KPも選べるし、選手層もロシアに比べるとだいぶ楽なんでしょうけど、フランス白チームに比べると立ち上げ序盤は大苦戦してました。
30試合程度こなしてきてなんとかって感じです。

選手によってはバージョンを変えたりして微調整していこうと思っていますが、現バージョンのアバテは表のパラはソコソコなんですが、過去のバージョンに変更してみたい筆頭です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2013-02-13 12:34:34
ロシアは二度とやりたくないくらい選手層が薄いですからイタリア国籍は魅力的ですね(^o^)
返信する
Unknown (Ozzyさん)
2013-02-14 00:28:35
こんばんは!
先を越されましたよ。私も10-11全白イタリアを構想していましたが、Version Changeにつき稼働せず、となりました。最近、WTでレグロッターリエを良く見ますが、このカードでしょうか?それと、マルケッティは私も近々使用予定です。どのような使用感でしょうか??
返信する
カズさん (小マンフレ)
2013-02-14 14:35:57
まいどですm(_ _)m

昨夜サラさんとトレード兼ガチICC開催されたので、サラさんのスペツナズを拝見してきましたよ。
かなりキツいメンバーであることは充分伝わってきましたよ(^_^;)
特殊KPがちょっとカッコいい感じですが、カズさんの意見を素直に聞き入れて手を出さない事にしましたよ(・ω・)
返信する
ozzyさん (小マンフレ)
2013-02-14 15:54:51
毎度ですm(_ _)m

イタリア白はパートナー無しで始めたので、序盤はかなりしんどかったです。
ここのところはミッコリがゴールもアシストも獅子奮迅の活躍をしてくれています。

マルケッティに関しては体のサイズからしたらスピードもあるし、ポロリも今のところやりません。
DF陣が4センターバックみたいになっているので、今までピンチらしいピンチも無いですしPKもまだやったことが無いですから、評価の対象はこれから100試合くらいですね。

またレポートしますm(_ _)m
返信する
Unknown (Ozzyさん)
2013-02-16 01:14:04
補足コメント、有難うございました。m(__)m
不可ではなさそうなので、何代か後に守護神にしようかと思います。
返信する
Unknown (あこがれ)
2013-02-16 13:43:00
白イタリアだと鉄板のジュゼッペロッシ、デロッシ、ディナターレ、パッツィーニあたりを使わないところが、また素晴らしいですね。

僕は白イタリアでは、ヒュブナーにお世話になってます。キャプテンあり、スーパーサブあり。何より、顔が恐い。
現在稼働中の白イタリアチームがあるので、いつか対戦しましょう。

バロッテリの昔の白カードを見ると、リアルのバロッテリの成長ぶりが驚かれます。移籍したくらいで騒がれる選手になるなんて…
返信する
あこがれさん (小マンフレ)
2013-02-17 16:19:56
毎度ですm(_ _)m

定番の人達は入れたら楽なんでしょうけど、使ってみたいカードじゃなかっただけです。
02-03のディナターレが結構いいらしいと聞いて迷いましたが、クアリアレッラが前から使いたかったのでそのままにしました。
まだ40戦していないのでしばらく辛抱して続けてみますが、対戦は2代目のチームでお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿