小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

記念エントリー

2012-10-31 22:12:55 | WCCF日記
先週終了したシェバカカミランチームの件で書き忘れていた事がありました。

一応任期満了前に推薦が来て、エリアエントリーできる状態で149試合目にICCを獲得して正規の手順でエントリー出来る様になったので、すっごいちっちゃいパラメータですが記念にエントリーしてみました。

かなり久しぶりの作業だった為に舞い上がってしまって戦術ボタン全点灯で登録してしまいました(^_^;)
KPは通常カカのフィールド支配にしていたのですが、最終的に選んだのはネスタのディフェンススピリッツで登録。
どうせクリカカばかりだろうからまずはディフェンスと考えた結果です。

そして昨日はウチのチームが出る事になっていたので、1回戦敗退の確認にでも行くかって事でホームのゲーセンに行ってきました。

到着したらちょうどRLが始まるところで2回戦をやるとの事。
一応勝ち上がっていたら困ると思い、ゲームせずに画面を見ていると、拙者のチームが出ているではないですかっ!
相手はクリカカなんとかだったけど、開始から程なくしてガットゥーゾからのボールをシェバがうまく足下に納めて冷静にゴール!
防戦一方の予感だったのに、見事なカウンターで先制。
その後はかなりの猛攻を受けるモノの、ギリギリのところでクリア、クリア、クリアw
守備陣の活躍によりそのまま逃げ切り3回戦へ。
ちなみに昨日の東海エリアはCPU無しの枠満杯だった事から、1回戦も当然勝ったんだろう。あんなに小さいパラメータで、ディフェンススピリッツBなのに。
3回戦も続けてプレイせず見ていると相手はクリなんとかかな?
この試合もお互い縦列車の為中盤のド突き合いが続き、スコアレスでPK戦へ。
シェバカカボアテングと成功して4人目にフラミニが登場、嫌な予感。
が見事的中するもアビアーティが踏ん張り3回戦も突破。

うーん、帰れねえじゃねぇかって事で急遽KCCに暇だから参戦。
白フランスチームでエントリー。
サテには1名いらっしゃいましたが、初戦敗退されていたので心置きなく戴きまして、肝心のエリア4回戦。

相手はクリカカクライフとかなんとか。
前半4分にボアテングーカカーシェフチェンコとワンタッチで繋いで電光石火のゴールで先制したが、前半20分過ぎにカカークリと繋がれて追いつかれてそのまま前半終了。
後半20分過ぎに中盤でガットゥーゾが奪ったボールを細かく繋ぎ、ラインブレイク的なカカのパスをシェフチェンコが落ち着いて決めてリード。(KPはディフェンススピリッツ)
ここからは守備陣の時間帯で本当に良く守っていたんですが、後半ロスタイムに与えたコーナーキックをペペに押し込まれ土壇場で追いつかれる。
PKはやはり4人目のフラミニがまた止められるもアビアーティがセーブ。
途中で他にも止められて止めるみたいな感じでしたが、八人目までもつれてこちらのコロッチーニが止められて終了。

まったく期待していませんでしたが、ここまで来られたのはなかなかの好成績。
パラメータが大きくなる次期チームでも頑張ってきます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (あねり)
2012-11-01 09:24:35
次回に期待できる内容ですね!
私は最近1、2回戦敗退ばかりなのでセンモニでは映し出されないです(苦笑)
今週最後なので私もエントリーしてみようかな?
時間があればwww
返信する
あねりさん (小マンフレ)
2012-11-01 13:24:52
毎度です。

家庭が落ち着く迄はバタバタしますよね。
お察し致しますw

今回のシェバカカボアテングミランチームには良い意味で驚かされる事が多かったです。
メンツはボアテング以外は今までとあまり変化が無いチームですが、フォメやKPもあまり深く考えた訳では無いけどかなりいい成績が残せたし、新規のIC補正があるのかわかりませんけど、クリカカなんとかチームに対して結構データ対戦上でもいい勝負が出来たんで満足しています。

次のチームはまずフラミニをキッカーにしないところから考えます(^_^;)
返信する
Unknown (Ozzyさん)
2012-11-02 23:10:54
こんばんは!
ようやく小マンフレディーニさんのブログをゆっくり読める金曜日になりました。モニターに我がチーム、居座ってしまいますな。KCCも頂くあたり如才無しですな、さすがです。
こちらは今週も1回戦敗退でした。将軍様は遠い.....
返信する
ozzyさん (小マンフレ)
2012-11-03 15:33:28
毎度です。

週末になるとozzyさんの深夜早朝の更新をリアルタイムで見てしまったりしています。
週末のozzyさんの生活スタイルが気になります(^_^;)
選手使用感も今回は早めに作ってみたので、ご覧になってください。
いつも通り大した事は書いてありませんけどw
返信する

コメントを投稿