小マンフレディーニなる人のブログ ~ ほぼWCCFの日記 ~

白フランスチームと浦和レッズやりたいなぁ。
早く任期終了するようにプレイしないとね。

最近ハマっています。

2010-04-16 16:54:13 | グルメ
こんちは。

名古屋に来てからもう3年経ちました。
名古屋に初めて来たのが転勤の家捜しだったので、すごいカルチャーショックがたくさんあったのですが、食と言葉に関する事はかなり多かったです。

今日はその食の一つ、『あんかけスパ』の事なんですが、自分も名古屋に来るまで知らなかったのですが、名古屋では定番のメニューです。

写真のお店は『あんかけ家』というお店なんですが、今まで何件かの有名なお店で食べましたが、一番おいしかったので、今週は3回行きました(;^_^A

パスタの上に特製のあんがかかっていて、その上に乗っている具材は選べたり、トッピングができます。
フライ物や野菜を炒めた物やベーコンやウインナーなど…。
パスタの量も選べるなど、なかなか秀逸なお店です。

ひつまぶし、天むす、みそ煮込みうどん、きしめんもいいですが、名古屋に来たら庶民派のあんかけスパもお薦めですよ(o^o^o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿