お昼ごはんの記録

日々のお昼ごはんの記録

けららちきん?

2022-09-02 21:42:20 | 今日のお昼ごはん

いつもいつも行列しているカレー屋さん。

今日は、すぐ入れそうだったので、勇気出してゴー!

葉物サラダとコメとカレーとケララチキンのワンプレートのランチ。

中辛、ライス小の注文完了。

スマホいじる間もなく、即提供された。

食べ方がイマイチ分からない。

コメをカレーにつけるのか、カレーを米にかけるのか。

用意されている食器をみると、どっちでもお好きなように、って感じなのかな?

中辛なのに、辛い、本気で辛い、頭皮汗だく!

それはそうと、ケララチキンっ何?と思ったまま、食べ終わった。

しかも、カレーの中で一緒になっているのではなく、別皿に盛られている。

コメとカレー、チキンとコメ、と複数の組み合わせで食べられるのは良いね。

と、言っても辛いので、カレーとチキンは合わせていない。

ケララチキンを口に頬張ると、「やきとり」のような香りと食感。

でも、味はカレースパイスが染み込んだ、美味しいお肉。

カレーも、梅の味?がする。クエン酸? なんで? 不思議。

最近、辛いランチが続いているが、夏だからかな?



コメントを投稿