お昼ごはんの記録

日々のお昼ごはんの記録

勝手に決められたバターチキンカレー

2023-04-24 21:33:07 | 今日のお昼ごはん

今日のお昼は、多国籍料理屋で、インドカレー。

チーズナンセット。カレーが選べる・・・はずが、

「チーズナンセット」を注文すると「バターチキン、ネ」と言われ注文が終了した。

えっ・・・何だ?・・・聞き取れなかった・・・あっ、バターチキンって言ってたんだ。

と言う事で、今日のカレーはバターチキンとなった。

しかも、辛さも選べるはずなのに聞かれる事なく、一番マイルドな味のカレーが提供された。

まあ、美味しかったからいいんだけど。

しかも、店員、いろんな人の注文を捌くので忙しいのは分かるのだけど、

いろんな人のサービス提供を忘れている。

となりのおじさんは、注文した品物が来たけど、サラダを忘れられ、

自分はドリンクを忘れられ、

遠くのテーブルの人は、注文したいのになかなか店員来てくれないとか、

お会計で待ってるお客さん、放置とか、いろいろ。

大丈夫か、この店、といつも思っている。

お昼ごはんに行くのに躊躇するお店トップ5に入っているのです。



コメントを投稿